鈴鹿「カレー・バイキング」ツーリング

日時
2010/02/10
ライダー
巨尺

今日は職場の後輩と鈴鹿市の「インド村」に行ってまいりました。
この店は店員全てがインド人という本格的なインド料理店です。
以前、友人に連れてきて貰ってからファンになりました。

昼間にバイキングをやっていて、平日価格は1,080円。
リーズナブルなお値段ながらもスパイスはインドからの輸入品。
到着は午前11時40分頃で、店内は空いていたのですが…
12時を過ぎると、見る間にサラリーマンや主婦層で埋まります。



今日の献立
・ 今日のお薦めカレー(少し酸味のある野菜カレー) 
・ ダル豆のカレー
・ チキンカレー
・ チキンケバブ
・ ナン
・ マカロニサラダ
・ 玉ねぎの和えもの(?)
・ サラダ
・ インドのスイーツ(ケーキみたいなお味)
・ パイン入りヨーグルト
・ 紅茶(チャイ?)
・ コーヒー
これらが食べ放題、飲み放題!

特にチキンケバブの美味いこと。
ついつい「おかわり」してしまいます。
 


そのまま帰るのも勿体無いので、途中の「関宿」に立ち寄り。
旧東海道沿いの建物は古い街並みを意識して建てられています。
木材を多用しているためか何処からともなくクレオソートの臭い。
この街並みの保存に尽力されている住人の方も大変ですね。


行く先には「鈴鹿山系」が立ちはだかり「鈴鹿峠」に続いている。
昔の旅人はどの様な思いでこの景色を眺めたのだろうか?

今はバイクで少し走れば峠越えもあっという間。
この鉄馬を生み出してくれた文明に感謝しつつ鈴鹿峠を越えた。

が、滋賀県側に入ると急に天気が悪くなり雪雲の下に突入!
文明が発達した今も天気にはかなわない。
自然を感じられるのもバイクの醍醐味だと諦めるべきか。


投稿日
2012/02/09
閲覧者数
1323
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2012/02/09
こんなお店があったんですね〜。これは三重に行ったらぜひ食べにいきたいです!鰻と牛と海老と牡蠣の誘惑に負けなければですが(笑)
2012/02/12
本格的なカレーの食べ放題って初めて聞きました。

インド人もびっくり!?自分は食べすぎる自信があります!
2012/03/08
次世代FAZERさん
是非ともお立ち寄り下さい。
カレーの種類によっては好き嫌いが別れるところですが、外れはないと思いますよ。
2012/03/08
NC三郎さん
初めまして。
ここに行くと、愛想の良い店員につられて、つい食べ過ぎてしまいます。
是非ともお立ち寄り下さい。

前のツーリングレポート
北勢グルメツーリング
次のツーリングレポート
愛知県「寺社珍スポ3連発」ツーリング

[戻る]