周山道経由「小浜・海鮮丼食い」ツーリング

日時
2013/04/16
ライダー
巨尺

1日平均20時間勤務が5日間。
今日はゆっくり家で休養するつもりでした。
が、友人からのお誘いがあり久々の出撃。

京都市内の渋滞に辟易しながら何とか周山街道を北上。
小浜市内に入って、いつもの「おさしみ処かねまつ」に到着。
これまたいつもの特丼(並900円)を頂きました。


昼食後は海岸線をトレースして東の方向へ。
途中、「エンゼルライン」なる看板を見つけた。
昔、家族で来たことがある様な無い様な…
取り敢えず上ってみました。


駐車場から眺める海は…赤潮?
それとも某国のタンカーが座礁したのか?


頂上に来ると先ほど「かねまつ」に居たお客さんがいた。
そう言えば途中にも店に居た女性ライダーとすれ違った。
周山・かねまつ・エンゼルラインは定番コースなのか?


小浜市から高島市朽木に抜けて道の駅で小休止。
宝牧場のシュークリームを食べようとしたが…定休日だった。


鯖街道を南下中、桑野橋河川公園の桜並木を発見!
丁度満開だったので記念撮影!

その後、堅田を抜けて琵琶湖大橋を渡って湖南地区へ。
自宅に帰ったのは午後4時ジャスト。
給油・洗車をして家に入ったのは午後5時半。

トータル走行距離254キロのメシ食いツーリングでした。


投稿日
2013/04/16
閲覧者数
1575
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2013/04/17
京都市内はやっぱり渋滞多いんですかね。

それにしても20時間×5日とは。かなり大変そうですが、

おさしみのどんぶりで体力回復ですね!シュークリームは残念でした!!
/data/prof_picture/0/prof.jpg
巨尺
2013/04/20
コメントありがとうございます。
最近、皆さんのツーレポの内容が濃くなってきていますので、投稿を躊躇しましたが、日記のつもりで書くことにしますた。
いつかは貴殿のようにロングツーリング三昧をしたいものです。

前のツーリングレポート
尾鷲「天満荘正月桜」花見ツーリング
次のツーリングレポート
三重棚田百選めぐりツーリング

[戻る]