2011夏 伊豆・富士山へお泊りツーリング

日時
2011/8/2〜2011/8/3
ライダー
medakachan

久々に友人Sさんと3年ぶりのお泊りツーリングです(^.^)
6時半に草津PAにて待ち合わせ。


浜名湖SAで休憩、東に向かうと必ず止まるのは何故かな?


天気は・・・雲りです。涼しいけど景色はチョッと?


沼津漁港に寄って昼食を。


[魚河岸 丸天]です
結構賑わっていました(^^ゞ


イクラうにぶつ切り丼です。まあまあのお味でした!(^^)!


霧の中「西伊豆スカイライン」を快走です


風早峠で休憩。ここもいつもの休憩スポットです


西伊豆スカイラインは交通量も少なく、路面も良いので大好きなワインディングです。


西伊豆スカイラインからチョコッと走った所で雨に遭遇してしまったのでお宿に直行。

ここは某大手バイク屋さんの経営する「カイザーベルク城ケ崎」です。


温泉で体を温めた後は夕食です。
タイ料理「ヤムチャイ」です。


スープから始まるコース料理です。
(以前はトムヤムクンでしたが、今回の方が美味しかった)


結構な種類が出てきますが、どれも食べやすい料理でした。

この夜はビールを飲み過ぎて9時過ぎに二人とも爆睡モードになってました(-_-)zzz


2日目の朝です。
早く寝すぎたため、5時位から目が覚めてボーっと(-_-;)
温泉に入って出発準備を整えてから朝食をいただきました。

朝はタイ風のお粥&スパイシーな鶏肉料理。これまた朝の胃袋には最適な朝食です(^_^)/


8時半出発!今日は伊豆スカイラインを堪能して富士山〜静岡市内へ
天気は上々と思いきや、明るいけど曇ってます(>_<)

伊豆スカイラインは社会化実験が終了して全線だと560円に戻っていました


ビューんと行くとあっという間に終点です(^o^)


杓子峠で。富士山は全く見えず(T_T)


芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインもあっという間に終了。もっと走り込んでみたい良い道路です(^.^)


新五合目に行こうかと思ってたけど、空模様が変だったので止めて由比を目指していたら、道が川になる位のゲリラ豪雨に遭遇。
私は直前にカッパを着たから良かったけど、Sさんはびしょ濡れに(-_-)


由比の国道沿いにある桜エビの食堂「さくら屋」さんへ
さっきの雨が嘘のように明るく良い天気です(-&amp;quot;-)


さくらえび定食を注文。生桜エビは初めて食べました
これって「オキアミ」とどう違うのでしょうか(笑)


国道1号バイパス綺麗な海を横目に西に。まるで高速道路でした


ちょこっと日本平にも登り。


静岡の「タミヤ」本社に到着。


実車コーナー
KZ1300やRC30などバイクは全部新車でした


ロータスJPSやタイレルP34 子供の時に憧れたF1です


初期の木製の模型から、ラジコンまで色々展示してます


帰りは東名〜湾岸〜新名神で

2日間で約1000km!微妙に予定は狂いましたが良いペースでガッツリ走れた2日間でした。


投稿日
2011/09/20
閲覧者数
1386
このツーレポは5人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
戸倉峠 滝流しそうめんツー
次のツーリングレポート
伏見桃山城

[戻る]