岐阜・よくばり下道ツーリング

2011/9/14
medakachan

ツーリング倶楽部で同じCBR乗りのKさん(♀)の先導で小牧からグルッと良い道を回って来ました(^^)/

集合場所の小牧市のコンビニに名神で120km。3台のバイクがお出迎えで、合計8台のツーリングです。
私を含め6台は関西から、1台は地元、ZZRは磐田からの参加です。

国道41号線を北上。良い天気で暑い位です

川沿いの景色最高(^^)/アユ釣りの釣り人が沢山川に入ってました。

国道から県道へ、路面コンディションも良い感じ(^.^)

交通量が少なくてペースは上がってきます。先頭の女性陣3台は結構ハイペースで男性陣を引っ張ります(*^。^*)

昼食会場に到着「梅本屋」さんです。
とてもアットホームなおかみさんが気さくに案内してくれます。

地元名物「けいちゃん焼」をいただきました!(^^)!
1000円。ご飯はおかわり自由です?

食後もクネクネは続きます。

道の駅「パスカル清美」で食後休憩&ここで1次解散。先導役のKさんと磐田から参加のDさんは所用の為帰路へ(^_^)/

ここまで来たら走らないとって事で、残った男性陣&姫1名で「せせらぎ街道」を北上

いつ来てもここは良い道です。
あ〜滋賀にもこんな道が欲しいなぁ〜(-_-)

道の駅「荘川」で休憩。
ここから「ひるがの高原」へ向かいます。

この道も嫁さんとのツーリングで走った所ですが、ペースが・・・・やっぱり良いですね

郡上八幡のコンビニで休憩中、偶然ツーリング仲間のMさんが通りがかり(*_*)

帰りは全線下道でと言う事になり、暗くなるのに山道に入って行きます(>_<)

だんだん暗くなるのに山奥に向かって・・・見えません・・・・水・落ち葉でズルっ見えなくて良かったかも(-"-)

道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」で休憩。この時8時皆お疲れモードです(-_-;)

最後は徳山ダムからR303で木之元にでて湖西道路で帰宅しました。
トータル600km超のうち約500kmが下道というハードなツーリングで満腹です(>_<)