伊豆プチツーリング

日時
2013.5.4
ライダー
yoshi

GWなので子供と2ケツで伊豆まで行って来ました。
なるべく渋滞は避けたいのでいつもとは違うコースで
行って来ました。


いつもの東名港北PAでK氏と待ち合わせです。


朝食に港北そばを食べました。


子供は朝からサンマーメンを完食してました。


朝の東名はやはり少し渋滞してました。
K氏は海老名に寄ったので厚木ICを出たところで待機。


厚木で待機していたのですが子供がトイレとの事で
小田原厚木道路の平塚まで行って待つ事にしました。


K氏も間もなく到着です。


いつもは早川に出て海沿いを走り伊豆まで行くのですが
渋滞を予測してターンパイクに入りました。


富士山も綺麗です。


芦ノ湖と富士山


富士山ズーム


ターンパイクから伊豆スカイラインに入りました。


天城ICまで走り、大室山の麓にあるさくらの里に
寄りました。
全く渋滞なく快調でした。


さくらの里にあったソメイヨシノの木ですが
ソメイヨシノは染井吉野と書く事を知りました。
染井さんと吉野さんが品種改良したのでしょうか???


さくらの里を出て久しぶりに高原の湯に来ました。
やはり135号線下り方向は大渋滞してましたが
大渋滞を横目に大室山から伊豆高原駅経由で
目的地のすぐ前迄来たのでよかったです。
お風呂も最高でした。


温泉からから出てちょうどお腹も空いたので
高原の湯のすぐ隣にある漁師めしに入りました。


ここでは3人とも同じ海鮮丼を食べました。


漁師めしを出て来たのがウブドです。


ここはバリの雑貨&食事ができます。
以前伊東市川奈に住んでいる頃はよく来ていたのですが
久しぶりに来ました。


GWで混雑してました。
相変わらず道路下りは大渋滞中でしたが、上り方向に
走っているので問題なく快調です。


ウブドの店内


ウブドを出てマリンタウンに来ました。
ここでは子供の大好物の「めぼう」を買うためだけに
寄りました。


マリンタウン


マリンタウンを出て135号を宇佐美迄走り亀石峠から
伊豆スカイラインに入り、帰りは湯河原パークウェイに入り
真鶴・早川を経由して小田原厚木道路に出ましたが
さほど渋滞に巻き込まれる事なく大磯PA迄来ました。
ここは工事中で男子トイレが仮設になってましたが
東名の渋滞(海老名〜横浜町田11Km)が表示されていたせいかここで休憩する車が多く、入るのに渋滞してました。

この後は東名に入るまで順調でしたが、東名はやはり渋滞してました。

でも11Kmもなく5Km程度で解消されて、その後は快調に
横浜青葉ICまで帰ってきました。

GWなのに子供はこれしか行かれず可哀想ですが、今年はこれだけかな?



投稿日
2013/05/04
閲覧者数
1646
このツーレポは37人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/10051/prof.jpg
2013/05/05
こんにちは。子供とタンデムで出かけるなんていいですね(^.^)マリンタウンから亀石峠までって有料ではないけど、結構いい道ですよね(^.^)
私は、後半のGW は、バイク乗らずキャンプ用品の手入れや車の洗車したりまったりしています。
2013/05/05
やっぱり真鶴−熱海あたりはこの時期渋滞激しいですかね。

それにしても子供とタンデムとは、いいですね^^

家族サービスと趣味が両立できますね!
2013/05/05
ヨシさん、コメント有難うございます。
子供は女の子なんですが2歳からバイクに乗せてたので
バイク好きですね。
こっちがもうタンデムしたくないのにうるさいので
近場にたまに一緒に連れ手行く事でごまかしてます。

キャンプ用品の手入れでのんびりはいいですね・・・
でも連休だし、家族サービスも大変なのでは・・・?
2013/05/05
NC三郎さん、コメント有難うございます。
海沿いの下りは朝からずっと渋滞だったようです。
伊東市内の渋滞も凄かったですから・・・
スカイライン経由は正解でした。
あまりにも順調だったので帰りに欲をだして、湯河原パークウェイで135号に出て西湘バイパスと思ったのですがやはり福浦辺りの渋滞に少しはまってしまいましたので西湘をやめて小田原厚木道路に戻りました。
渋滞は嫌ですね。

前のツーリングレポート
壮行会へバイクで出掛けました。
次のツーリングレポート
ランチしに館山まで

[戻る]