猛暑ツーリング

日時
2014.7.26
ライダー
yoshi

今日は猛暑の中伊豆半島に行って来ました。
最近は房総館山ばかりだったのと暑いので富士山にしようと思ったのですがマイカー規制中なので急遽浄蓮の滝に行く事にしました。
いつもの東名港北PAでK氏と合流しました。


東名を厚木で降りて、小田原厚木道路、ターンパイクを上がってきました。
小休止です。
外壁工事中でした。


天気は良いのですが靄がかかってます。


芦ノ湖も靄です。


天気は最高!!


ここはやはり下に比べると涼しくていいですねー。


伊豆スカイラインを冷川ICで降り、59号線経由で414号に出て浄蓮の滝に到着です。


かなり暑いです。


下に降りると滝の近くは少し楽でした。


浄蓮滝です。


滝壺


マイナスイオンをいっぱい戴きます。


抹茶ソフトも戴きます。


鮎も戴きます。
ノンアルコールのキリンフリーも・・・


ここの鮎、以前にも書きましたが絶品なんです。
色々な所で食べますがここが1番ですね。


2本ペロリ戴きました。
何も残りません。


これも気になるなー。


資料館もあります。


浄蓮の滝を出て414号を南下し河津経由で東伊豆稲取に来ました。
稲取と言ったらやはり徳造丸!!
今回は国道沿いの魚庵に来ました。
家族やダイビングではよく来る店ですがツーリングでは初めてです。


メニューみて考えます。


私はいつもはこれ!!


娘はいつもこれ!!


ちなみにこれはイカの山椒漬けです。


そして今回は結局、これにしました。
限定メニューの海女丼です。
鮎2匹食べて間もないので・・・


これも旨かったです。


飲み物はやはりキリンフリー。


店内です。
カウンターの前はいけすになっておりその奥には水槽も


何やら居ました。


満腹になり帰路につき、天城から伊豆スカイラインに入ったのですが料金所のおじさんが「冷川と亀石の間でバイクが事故やって片側通行だから気をつけて」と言われました。その後しばらく走ると亀石の少し手前で通行止めに・・・。
到着時はまだ救急車も来ておらず多くの人が事故車をきゅうじょしてました。
コーナーを反対車線にはみ出しバイク同士の正面衝突のようです。


写真掲載を考えましたが自分や多くのライダーの皆様への警鐘の為あえて掲載させて頂きました。
どう思うかは皆様次第ですが写っている方の奥にさらに重症の方が手当てされてました。バイクはご覧のとおり大破です。もう1台もバスの前に・・・
気持ち良い道なのでついついスピードが出やすいですがいくら注意していても反対車線から飛び込んで来る事もあるという事を忘れずに注意して走りましょう。
今回は幸いにも2人とも意識はありましたが相手がもし車だったらと思うと鳥肌が立ちます。


救急車で搬送され通行止めが解除になり熱海峠に到着です。


十国峠のレストハウスに給水に寄りました。


バイクも


ここからは箱根新道経由で帰ります。


最後に小田原厚木道路の大磯PAにて給水休憩し帰宅しました。


投稿日
2014/07/26
閲覧者数
2575
このツーレポは63人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
サジ
2014/07/27
6年前になりますが、自分も右コーナーの出口間際で対向の乗用車が車線をはみ出し自分の後輪に接触し転倒、右鎖骨と右肋骨2本を骨折し他にも打撲と頚椎損傷で4ヶ月入院しました。
本当に対向車のはみ出しはよくある事故らしいので、常に多少はみ出されても大丈夫なくらい間をあけて、速度を落として走るようになりました。
本当はコーナーこそバイクの醍醐味なんですがね。
でも公道はやはり怖いですね。
2014/07/27
こんにちは!自分も今日(27日)伊豆スカイラインを通ってきました。

亀石の休憩所前を通過したら横目に警察っぽいひとたち見えて、なんだろ?と思いましたが、

もしかしたら前日の事故と関係あるのかもしれませんね。

マナー守って安全第一で走りたいですね。
2014/07/27
サジさん、コメント有難うございます。
事故大変でしたねー。後遺症とか大丈夫なんでしょうか?
事故は双方共に苦しい嫌な思いをさせられるだけですから絶対に気をつけたいですね。
とにかく安全を心がけ楽しく走りたいですね。
2014/07/27
NC三郎さん、いつも有難うございます。
今日、通ったんですね。たぶん昨日の検証かと思います。
昨日はとにかく最小限の位置確認と現場の復旧を優先していたようでした。救急車が来るまで通報から40分掛ったと耳にしました。やはり山の上なので救急車も時間かかるようですね。
事故車の様態によってはアウトになってしまいますね。
とにかく気をつけて走りたいですね。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
やるきまんまん
2014/08/02
久々に拝見しました。
旨い鮎は上?下?どっちですかー?
2014/08/02
やるきまんまんさん、お久しぶりですねー。
鮎は下の売店、滝の近くにある浄蓮の滝 天城国際鱒釣場(売店なのに凄い名前でしょ)の鮎です。
行けばすぐにわかりますよー。
釣り竿貸してる売店です。

来月あたり、何処か行きませんか―?
/data/prof_picture/0/prof.jpg
やるきまんまん
2014/08/02
行って来ました、食って来ましたー。マジ旨かったっす。
来月、いいですねー。
是非宜しくです。

前のツーリングレポート
恒例の館山へ
次のツーリングレポート
久々?の館山ランチツーリング

[戻る]