再び無計画

日時
2012・05・07
ライダー
re:turn

GW1日しか休めずにいたのですが、以外にもスムーズに仕事が進みGW明け初日から代休となり、またも無計画に出かけました。
とりあえず伊吹山でもって感じで来ました。


う〜ん、思ってたより高いな〜、少しもやってるのが残念ですが、大パノラマ素晴らしいです。


うまく撮れませんでしたが、GW明けでもたくさんの方が、頂上へ向ってのぼっておられました。右端に見える白いものは雪です。
この日の予想気温は25度暑いだろうと軽装で来た事を後悔!
メチャ寒かったです。


ドライブウェイ途中の湧き水とっても冷たかった、少し口にしてみましたが、寒さに震えて味もよくわかりませんでした。


寒さに負けて早々に伊吹山を降り、次に目指すは河内風穴、道中の川のせせらぎです、綺麗な流れです。


結構急なのぼりで、冷えた体もすっかり温まり、汗ばんできました。


ようやく風穴入口に到着。
えっ!ここ入るの?入口狭いし、すげー急な下りやし・・・
一人やし不安やな〜と悩みましたが、せっかくここまで来たしと意を決し突入!


入ってすぐ話し声が聞こてきました、よかった誰かいてる。
と安心して奥へと進む


内部は結構広いです。話し声のグループに遭遇し言葉を失いました、ヘルメットにヘッドライトを装着、登山靴にヤッケ、探検隊さながらの出で立ちです、この奥へ進むにはその装備が必要なのか?
聞けば大学生で研究の為教授に連れられ来たのだとか、それでその装備ですか、いや〜驚きました。


余談ですが、駐車場に戻る途中に、今話題のムンクの叫びを発見
みえませんか?


最後に定番の彦根城へ、ちなみにひこにゃんはいませんでした。


隣の玄宮園をまわり、近江牛を食べて帰路に着きました。
今回は約400キロ無計画でしたが、充実の日帰りツーに大満足でした。でも次こそはきちんと計画して出かけようと思います。


投稿日
2012/05/08
閲覧者数
1169
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/10230/prof.jpg
2012/05/08
初めまして^^
ムンクの叫びに見えますね(笑)
/data/prof_picture/10277/prof.jpg
2012/05/22
コメントありがとうございます。
見えるでしょう、思わず山の中で一人で笑ってました。

前のツーリングレポート
一日だけのGW
次のツーリングレポート
思いつき〜♪

[戻る]