穴もぐりツー

日時
2012/0929〜09/30
ライダー
re:turn

今回は、穴もぐりツーです。
夏場は仕事が多忙でまったく休めなかったので、久々1泊でお出かけです。
行く道中の諏訪湖です、いいながめです。


同じく道中の八ヶ岳SAです、好転に恵まれ向こうの山がとってもきれいです。あれが、八ヶ岳でしょうか?


週末なのに、中央道はガラガラで、順調にすすみ第1の目的地、富岳風穴到着です。いよいよ穴もぐりツーのスタートです。


内部は、0度です、外が暑かったので心地いいです。


次は、西湖のほとりのこうもり穴です。この奥にこうもりが沢山寝ているそうです。


続いては、鳴沢氷穴です、時間が遅くなってきたせいか、人影もまばらになってきました。


風穴と氷穴の違いですね、内部には氷柱があります、ライトアップされててとってもきれいです。


氷穴を出てせっかくなので、樹海の散策を、と向かうと、地元のガイドさんに声をかけられてしまいました。やはりこの時間に一人ではいるとよくないですね、ということで、少しだけ入って出てきました。


翌日、ここまで来たからにはやっぱり富士山には行っておかないとね〜で、スバルラインを走って4合目パチリ


今日も好天に恵まれきれいな富士山です。5合目まで来ると、さすがに、寒いです。


台風が接近中との事で早めの帰路に着きます。
帰りは新東名を通ってみました、駿河湾沼津で昼食をとりました。この時はまだ晴天バリバリです、しかし静岡あたりから雨が降り出し、後は、大嵐の中帰りました。
台風以外は最高の山梨ツー1060Kでした。


投稿日
2012/10/07
閲覧者数
1113
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
予定は、未定か・・・
次のツーリングレポート
初の二人ツー

[戻る]