またもや和歌山ツーリング(1日目)

日時
H24/8/12・13
ライダー
K

今回も和歌山方面にソロツーです。

以前から480号線を通るときに気になっていた「三重の滝」という看板が目に入りました。
今回は時間があるので立ち寄ることにしました。

滝は一言主神社という神社の境内にあるようです。

480号線から分岐した道は狭く劣化し、かなりの悪路で大変でした。


道の駅「龍神」できじ丼をいただきました。

ここは展望もよく気温も低いので快適な朝食をいただけました。


吊橋を発見したので立ち寄りました。

「小麦橋」というらしいです。
足元はグレーチングです。あと手すり?はやたら低いです。簡単に落ちることが可能です。


371号線を南下して地図上で途切れている付近へきました。
「木守」のあたりでしょうか。

ツーリングマップルには迂回林道に「国道未開通部分をつなぐ1.5車線全舗装」と書いてあるのでこのまま進むことに…。


しかしかなりの量の落石や木の枝などが散乱しています。

オフ車の方は楽しいのかもしれませんが私は泣きそうでした。

こんな道なのでもちろん民家や人気も無く、対向車すら来ません。
タイヤはすべる・パンクしそうだし、ガソリンは減っていくし、トラブルのことをを考えたら寒気がしました。


ついには舗装が欠損している箇所まで…。

この後、雨も降り始め最悪な状態に…


なんとか無事に脱出?して七川ダムへきました。

撮り忘れましたがダムカードをいただきました。


一枚岩です。

大きくて迫力があります。


途中で沈下橋のような橋を見つけました。
幅1.3mくらいなのでバイクで渡れそうなのですが今回はパスしました。
ちょっとビビリはいってマス。


南下し続けて潮岬まで来ましたが、時間が遅くなってしまったので灯台やタワーは閉まってました。

日帰りの予定でしたがやむなく一泊することになりました。
371号線で時間をとられすぎたようです。


以前に撮り忘れましたタオルとの一枚です。

本日はこれにて終了です。


投稿日
2012/08/15
閲覧者数
1114
このツーレポは4人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
和歌山ツーリング(リベンジ?)
次のツーリングレポート
またもや和歌山ツーリング(2日目)

[戻る]