奈良へダムツーリング

日時
2012/10/8
ライダー
K

休日にふと時間ができましたのでダムカードを集めに奈良へ行きました。
少し遅めの出発になりましたが、天気も良くダムを満喫できました。

こちらは初瀬ダムです。


次にこちらは室生ダムです。

ここの駐車場で出会ったハーレー883Rに乗っておられる方と会話がはずみました。またどこかでお会いしましょう。


次にこちらは天理ダムです。

こちらで「岩井川ダム」のダムカードをあわせていただきましたが、どこに岩井川ダムがあるのかわからず、ダムにはたどり着けませんでした…。


同じく天理ダムです。

画面の上のほうにヘアピンカーブがありますのでそちらに行ってみることにしました。


下の道路から撮りました。
もっと上から大量に放水していれば良かったのですが、珍しい風景を楽しめました。


こちらは白川ダムです。

ダム?って感じがします。
ダムカードをもらうために事務所を探しますが見当たらず、ダムっぽいところ(堤体?)も見当たらず。
しょうがないので池の周りをぐるぐるすると事務所を発見!


無事にカードをゲットできました。

こちらのダムはアースダムという型式だそうで、見た目はまんまため池です。
勉強になりました。


こちらが布目ダムです。

ダムへ行く順番を間違たようで時間切れとなり、こちらのダムで本日は終了になります。


帰り道に以前から一度行って見たかった暗峠を奈良側から大阪へ走ってみました。


明るいうちに通りたかったのですが、暗くなり不安を感じながらも急坂を下りました。
少しですが夜景も楽しめて二度おいしいです。

本日の走行距離、約300km
閲覧ありがとうございました。


投稿日
2012/10/11
閲覧者数
1248
このツーレポは2人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
またもや和歌山ツーリング(2日目)
次のツーリングレポート
京都方面へダムツーリング

[戻る]