ここ最近雨が続いてましたが、この前の日曜日、天気予報によると雨が降らないとのことでしたので、兄と一緒にちょっと遠出してきました。
今回計画したコースは東名御殿場ICで降りて、箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜TOYOTIRESターンパイクと走って小田原厚木道路で帰るルート。
箱根スカイラインに着いた時点で天気は曇り。
残念ながら景色はイマイチでしたが、道は走っていて気持ちのいい道でした。
展望公園から見た海側の景色。晴れていたらきっと綺麗でしょうね。
箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインの道は基本的にほぼ尾根伝いに続く道。
気温はメッシュジャケットで少し寒いぐらいかな。
こちらは芦ノ湖スカイラインのレストハウス駐車場。
天気は引き続き曇り。芦ノ湖スカイラインは箱根スカイラインと比べるとあっという間でした。
気づいたらもう終点といった感じ。
さて、芦ノ湖スカイラインから出たら国道1号沿いの道の駅箱根峠へ昼食を食べに行きます。
食べたのは山菜うどん。500円なり。
味は道の駅にしては中々のもの。
写真は残念ながら食後のものだけ。
昼食を食べた後、椿ラインを通りTOYOTIRESターンパイクへ。
しかし、標高が上がるにつれてあたりは真っ白に...
仕方ないのでゆっくり走って帰りました。
次行くときは是非天気のいい日に行きたいですね〜。
前のツーリングレポート
宮ヶ瀬湖〜ヤビツ峠次のツーリングレポート
名水100選・秦野の湧水を汲みに...