日帰りツー・箱根スカイライン〜TOYOTIRESターンパイク

日時
2012年6月24日
ライダー
やっしぃ

ここ最近雨が続いてましたが、この前の日曜日、天気予報によると雨が降らないとのことでしたので、兄と一緒にちょっと遠出してきました。


今回計画したコースは東名御殿場ICで降りて、箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜TOYOTIRESターンパイクと走って小田原厚木道路で帰るルート。


箱根スカイラインに着いた時点で天気は曇り。

残念ながら景色はイマイチでしたが、道は走っていて気持ちのいい道でした。


展望公園から見た海側の景色。晴れていたらきっと綺麗でしょうね。


箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインの道は基本的にほぼ尾根伝いに続く道。

気温はメッシュジャケットで少し寒いぐらいかな。


こちらは芦ノ湖スカイラインのレストハウス駐車場。

天気は引き続き曇り。芦ノ湖スカイラインは箱根スカイラインと比べるとあっという間でした。
気づいたらもう終点といった感じ。


さて、芦ノ湖スカイラインから出たら国道1号沿いの道の駅箱根峠へ昼食を食べに行きます。


食べたのは山菜うどん。500円なり。

味は道の駅にしては中々のもの。
写真は残念ながら食後のものだけ。


昼食を食べた後、椿ラインを通りTOYOTIRESターンパイクへ。
しかし、標高が上がるにつれてあたりは真っ白に...
仕方ないのでゆっくり走って帰りました。
次行くときは是非天気のいい日に行きたいですね〜。


投稿日
2012/06/28
閲覧者数
1642
このツーレポは2人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2012/06/29
空っぽのどんぶりがうまさをものがたってますねー。

箱根-芦ノ湖スカイラインは行ったことが無いので、今度行ってみたいと思います。

メッシュで少し寒いとのことですが、晴れれば暖かいですかね?
/data/prof_picture/10454/prof.jpg
2012/06/30
NC三郎さんコメントありがとうございます♪
うどんはおなかが減ってたもので、食べ始めて気づいた時には時既に遅し・・・食べ終わったどんぶりだけでも旅の記念にとパチリと撮ってきました(笑)

当日は曇っていたので気温も上がらず寒いと感じる場面はありましたが、これからの季節気温も上がることですし、晴れればきっと快適な気温になってくるのではないでしょうか?

前のツーリングレポート
宮ヶ瀬湖〜ヤビツ峠
次のツーリングレポート
名水100選・秦野の湧水を汲みに...

[戻る]