2012北海道ツーリング 美瑛〜小樽〜帰宅

日時
平成24年8月13日〜8月19日
ライダー
おんやんライダー

北海道での最終日、今日は小樽に向かいました。美瑛を出発しジェットコースターの路を通り、富良野から夕張を経由しました。


ジェットコースターの路


同上 今回はライダー少なかった。


同上


富良野から道道135号線、R452号線を通り夕張に行きました。山の中の道で、熊でも出そうな雰囲気で、止まらずに夕張市内まで行きました。

写真は道の駅夕張メロード

しばらく休憩しました。


夕張を出て高速で一気に小樽まで行きました。
小樽に着き、3年前にオープンしたヘルシージュースの店に寄りました。
お勧めです。

写真は The Juicy Market


ラスベリーミックスジュース(写真)を飲みました。美味しかった。

北海道ツーリング中はどうしても野菜や果物不足になりがちで、こういうヘルシーなジュースいいものです。季節の野菜ジュースもメニューにありました。


なんと、この店の社長は元ミス小樽で、店長は今年のミス小樽です。お願いして写真を撮らせていただきました。


ジューシーマーケットを出て小樽市内の妻の実家に向かいました。


小樽の妻の実家を出て、今夜のフェリーに乗るため、苫小牧東港に向かいました。
時間があったので高速には乗らずに下道を走り、途中札幌の滝野霊園に寄りました。
ここは、モアイ像がすごい。
毎年お盆にここに寄ります。お盆はお参りの人で混みあいますが、今回お盆すぎに行ったので人は少なかったです。


同上


途中夕食を食べて苫小牧東港に着き、早々と多くのライダーが集まっていました。
中には毎年会う人、何年かぶりにあう人北海道ツーリングの話に夢中になりました。


帰りのフェリー 新船すずらん

今年の6月に就航したばかりです。


すずらん 船内


同上


21時間の航海が終わり、下船前に出会った人達と再会を願い、下船し自宅に向かいました。

全走行距離は 1590キロでした。


投稿日
2012/09/08
閲覧者数
898
このツーレポは4人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
2012北海道ツーリング
次のツーリングレポート
福井南越ツーリング

[戻る]