8/20の下見走  高野山〜龍神〜田辺〜白崎海岸。

日時
2012/8/17
ライダー
きみぃ

8月20日、ツーリングの為、下見走をしました。


家を、7時40分に出て、風吹峠〜R24〜道の駅、紀の川万葉の里。普段は広域農道を使うので、R24は久しぶりです。ババ込みで時間がかかりました。20日は、農道で行こうと思います。


同じく、紀の川万葉の里。後ろが、紀の川の堤。


和歌山県 朝日夕陽 百選。


高野山〜高野龍神スカイライン。いつものごまさん駐車場。


R371〜R425〜県道29〜道の駅、紀州備長炭記念公園。


石碑。


石碑。


田辺、案内看板。


売店で、妻へのみあげを買う時、レジの後ろの上の方に、見慣れない注意書き発見。昔制定した、航空法で機内への持込が禁止されているらしいです。備長炭は、燃料にあたるらしいです。現在、国内線は、シールをはればいけますが、国際線は、だめらしいです。


路面の温度も、高いのでタイヤが減りやすい。


田辺市内へ走ります。県道29、工事箇所。


奇絶峡近くでも、まだ工事中。


田辺〜R42で北上。由良町に入って少しで標識があります。道の駅、白崎海洋公園。


案内看板。


フズリナ化石。どこにあるか、わかりません?


登りたくなる、高さと勾配です。危ないから、登れませんよ。


すぐに、剥がれ落ちそうな岩です。


洞窟みたいな所も、柵がしてあります。


奥の駐車場に、移動しました。観光バスも来ています。


奥の螺旋階段を上って海岸まで行くみたいです。暑いので省略しました。


日本の渚・百選、白崎海岸。


百選、記念碑。


和歌山県の記念碑?。


フズリナ化石トウミユリ化石。わかりません?


道の駅を出て、来た道へ帰らず、違う方へ走っていくと、和歌山県立白崎青少年の家。多分、関係ないので寄りません。


自然いっぱいですので、当たり前の看板。


少し走ると、気になる文字が。和歌山断酒道場。こちらの方が、関係ありそうです。まだ大丈夫ですが、いつお世話になるか心配です。


少し、離れて。


この辺の海のきれいさは抜群です。ジャケットを脱ぎ、泳ぎたいくらいです。


さらにR42を北上、海南市下津〜冷水あたりからのポルトヨーロッパ。きれいです。R42〜R26で自宅に戻りました。本日の走行、299Kmでした。


投稿日
2012/08/17
閲覧者数
1743
このツーレポは15人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
まさし
2012/08/17
いつも拝見させてもらってます。

白崎海岸、めちゃきれいになってますね。

四国に来る前は、田辺に住んでたので懐かしいです^^

秋には一度行ってみようと考えてますので、時間が合えばご一緒に^^
/data/prof_picture/0/prof.jpg
きみぃ
2012/08/17
ぜひ、走りに行きましよう。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
じんべい
2012/08/18
初高野龍神スカイラインのワシとは違うなぁ〜、さすが土地勘ある人って感じ。わたしゃ、結構悩みながら行きましたんで。
雨だし
2012/08/19
紀伊半島南部でしたら、ご案内いたします。一緒に、走りましよう。

前のツーリングレポート
孝子峠〜和歌山市〜海南〜有田〜広川町、稲むらの火
次のツーリングレポート
マッハスリー 白いカレー + だちょうカツ

[戻る]