2012/9/5

日時
高野龍神スカイライン 紅葉状況確認
ライダー
きみぃ

高野龍神スカイラインを走りに行きました。10時過ぎから、友人のZZR250と二台です。高野山大門前。


外気温、23,9度。涼しかったです。


付近の様子、紅葉はまだまだです。


高野山の街中、少し色づいている木もあります。


大駐車場、トイレ前に駐車。奥の院の参道入り口も、紅葉は、まだまだです。


同上。


高野龍神スカイラインの、道路復旧工事現場、交互通行・信号待ち。


同上、道路右上、ススキがちらほら。


ごまさん駐車場、ツーリングに10台くらい来ていました。


駐車場前、紅葉は、まだです。


駐車場の、東側。


道の駅、龍神。


昼食を食べます。


入って、右側、お土産売り場。


入り口、入って、まっすぐの左手に、食券の自販機。


自販機下側。


突き当たりのドアから、テラスに出れます。


テラス入り口。


こんな感じ。涼しくて気持ちがいいです。もちろん、景色や川のせせらぎが気持ちいいです。


テーブルからの景色。


日替わり定食を食べました。今日は、エビフライ2匹。


1000円。


外の自販機に、見たことの無い<白い虫>。


龍神温泉・元湯に寄りました。


R424、椿山ダム近くの、ヤッホーポイント。日本一らしいです。タオルを出すのを忘れました。次回、写します。


バイクを止めた場所の、ポールに付いていました。押しボタンを押したら、頭上のスピーカーから説明アナウンスが聞こえてきました。


ヤッホーポイントの位置の案内看板。友人は、叫んでいました。のどが痛くなったようです。


そのまま道なりに進んで、生石高原に寄りました。途中、旧道・林道を通り、やっとこさ到着しました。何か新しい広い道があったはずです・・・。


生石高原、案内図。


景色は最高です。紅葉はまだまだ。


最後の休憩、ローソン海南七山店。その後、風吹峠から自宅に帰りました。又、近いうちに高野龍神スカイラインの紅葉状況を確認してきます。平日なのに、スカイラインで40台くらいのバイクとすれ違いました。みんな好きなんですね。あ、ゴマさん駐車場手前、3〜5Kmくらいの左カーブで、バイク2台と観光バスが事故ってました。バイクが膨らんで外のガードレールまで滑っていったような跡がありました。バスの運転手が電話で警察を呼んでるみたいでした。皆さん、くれぐれも安全運転で、自分の技量でコーナーを廻ってください。無理したらだめです。


投稿日
2012/09/05
閲覧者数
1885
このツーレポは15人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
まさし
2012/09/05
先日はお疲れ様でした。

早々に、龍神んですか・・・。

四国は今日から、週末まで雨です。

今月、来月辺りで一度龍神にでも行ってみたいもんです^^
/data/prof_picture/0/prof.jpg
2012/09/05
龍神の紅葉って
こんな時期にチェックするくらい早いんですか?
例年の見ごろはどれくらいなんでしょうね
2012/09/05
どなたか分かりませんが、すみません、例年の紅葉時期を、今度現地で聞いてきます。

まさしさん、日曜日は、高松で短時間に濃厚なツーリングで、大変お世話になり、感謝しております。和歌山に帰省される時は、みんなで楽しく走りましょう。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
2012/09/06
お疲れ様でした!  

   また、行きましょう。

          信玄。

前のツーリングレポート
丹後半島の旅
次のツーリングレポート
あらぎ島・棚田稲刈り前日〜高野山〜龍神〜有田

[戻る]