クリスタルライン

日時
2012.07.16
ライダー
はいらお

「どこか涼しいところ!」のリクエストで友人からお勧めのクリスタルラインへ。
暑さを避けるため出発は早朝、中央自動車道三鷹TBを日の出前に通過します。


勝沼ICから県道38,210でクリスタルラインへ入ります。
天候は明るい曇り。林道をゆっくりと流します。


最初の目的地、琴川ダム。勝沼ICからここまで道に迷いながら1時間とすこしかかりました。


クリスタルラインはほとんどが県営林道で舗装はされています。
落石などに注意しながらゆっくり走ります。


増富温泉まであと数キロのところでなんと通行止め。
迂回路は県営林道樫山線との事。しかしこの林道最後の北杜市営林道樫山線がダートでかなりの緊張を強いられました。
(山梨県県営林道規制情報にしっかりと案内されていました。事前に調べておけば・・・)


塩川ダムです。到着は9時半、気が付けばすっかり晴れています。


天然ラジウム温泉 増富の湯です。
こちらで2時間ほどゆったりと休憩後、穂坂路経由で韮崎ICから帰還しました。
今度は紅葉の季節にまた行ってみたいと思います。


投稿日
2012/07/29
閲覧者数
1222
このツーレポは3人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

次のツーリングレポート
東京から日帰り、初めてのビーナスライン!

[戻る]