東京から日帰り、房総半島。

日時
2013.01.12
ライダー
はいらお

年明け早々に体調を崩したため、ようやく今年の初乗りです。
出発は8時、首都高南池袋PAでいったんバイクを停めて小休止。
寒さにこわばった体をほぐし、ハンドルカバーを装着します。
ここから首都高5号−C1−11号−Bを抜け海ぼたるへ向かいます。


現在リニューワル中の海ぼたるです。
かなりきれいになりました、海を眺めるソファーも多くコーヒー片手に休憩です。
そうそう、ここのコンビニで靴中用の使い捨てカイロを購入しました。


海ぼたるを出発し、圏央道木更津東ICに到着。
出発から休憩を含み約2時間です。
結構首都高が混んでいました。


木更津東ICからr168で清澄養老ラインへ向かいます。
太陽も顔を出し、穏やかなツーリング日和の予感。
邪魔なハンドルカバーをはずし、トコトコと走ります。


r168−r81と走り、養老渓谷着は11時。
お風呂セットを持ってきていないため、入浴は断念し先へ向かいます。


r178を南下、ここより勝浦市。
太平洋までもう少しです。


r178−r82と抜けて小湊まで来ました。
ここからは黒潮外房ライン−房総フラワーラインを走りますが、交通量が多いため快走とは行きません。


安房グリーンラインと房総フラワーラインとの交点です。
ここから安房グリーンラインを北上します。
まさしく快走路、気持ちよく走れます。


道の駅三芳村で遅めの昼食。
ビンゴバーガーは黒毛和牛100%、作りたての熱々をいただきます。
これはお勧めです。


休憩を終えて駐車場に戻るとお隣には同モデルのバイクが。
うれしくなり思わず写真をパチリ。


r88−r184と通り、鋸南保田ICから帰路につきます。
帰路の海ぼたるではちょうど夕日が見ごろに。
今年の初乗りは天気に恵まれました、やっぱりバイクは楽しいです。
皆様と共に、無事故・無違反で今年も過ごせますように。

今回の走行距離は316kmでした。


投稿日
2013/01/13
閲覧者数
2450
このツーレポは6人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
東京から日帰り、八木沢ダム。
次のツーリングレポート
らーめん食べに往復200km

[戻る]