わらじかつ丼食べに往復318km

日時
2013.11.03
ライダー
はいらお

色々有りまして、ほんと久しぶりにバイクでお出かけ。
行き先も決めずにとりあえず関越道下り三芳PAまできました。
皆さんツーリングの待合せでしょうか多くのバイクがとまっています。
少しですが青空も顔を出してきましたが時間もそれなりでしたので秩父方面をぐるっと廻ることに決めて走り出します。
(写真時刻 08時02分)


関越道-圏央道と乗り継いで青梅ICからr44(岩蔵街道)-r28-r53と走りやってきました有馬ダム名栗湖。
北岸の道路が来年7月まで通行止めとの事で南岸を景色を眺めながらゆっくり走ります。
(写真時刻 09時21分)


じっと見てると吸い込まれそうな有馬ダムの設備。
上を渡す鉄橋から覗いてみたいような、そうでもないような(笑


レイクサイドテラス名栗湖さんで休憩。
バイクで出掛け、静かな場所で珈琲と煙草。
なんていうか、こんな時間が男には必要なんだと思います。
心のデフラグでしょうかね。


名栗湖を出発。r53-R299で道の駅芦ヶ久保です。
こちらも多くのバイクが止まっていました。
(写真時刻 10時39分)


R299-R140-r73と走り浦山ダムへ来ました。
最初は名栗湖から林道を経由しようかとも思ったのですが・・・・
ちなみにR140は秩父鉄道の踏み切りで自然渋滞が発生していました。
ダムカードを頂いて本日の昼食予定の某所へ向かいます。
(写真時刻 11時45分)


R140を西進、やってまいりました本日の昼食予定の某所です。
写真後ろには大量のバイクが止まっています。
店長さんに伺うと1時間待ちだとか・・・・
落ち着いて待っていられる場所もありませんでしたので転進しましょう。
(写真時刻 12時21分)


R140を少し戻りr37を北上、やってきましたわらじかつ丼の安田屋さん本店です。
待ち時間は30分ほど、時間は既に13時過ぎ、背に腹は変えられず待つことに。
すると私の後ろ3名で本日のランチタイムは品切れとのこと、いやギリギリだったんですね。
(写真時刻 13時02分)


待つこと30数分、本日の昼食わらじかつ丼です。
ハッキリ行って旨い、このためにしばらく通うかと思わせます。
帰宅後に知ったのですが、わらじかつ丼は小鹿野町の名物で安田屋さんはその発祥とか。
しかも小鹿野町ではオートバイライダーに優しいまちづくりを進めているそうで、とにかくすぐにまた行くことになりそうです。


非常に満足な昼食後はr37-r71と走り合角ダムへ。
こちらでもダムカードをゲット。
(写真時刻 14時16分)


合角ダムからr71-R462で神流湖のつり橋で小休止。
このあたりの紅葉はこれからのようです。
時間があれば十国峠方面へも行きたかったのですが、この後は日帰り温泉でひと風呂浴びて本庄児玉ICから関越道経由で帰宅しました。


そうそう、寄居PA下りではこんなイルミネーションが。
ハロウィンも終わりもうすぐクリマス一色の季節が来ますね。
寒くなりますが皆様かぜなど召しませんよう。

本日の走行距離は318kmでした。


投稿日
2013/11/09
閲覧者数
2110
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2013/11/10
バイク弁当は残念でしたね。それにしても1時間待ちとは…。
バイク雑誌等でも紹介されているので流行っているのでしょうか?
バイク弁当は残念でしたがわらじかつ丼が美味しくて何よりでしたね。
見ていて私も食べたくなってしまいました。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
はいらお
2013/11/10
ボルドールさん、こんにちは。
バイク弁当は楽しみにしていたのですが、一時間待ちといわれてはソロツーには辛い情況でした。
近いうちにリベンジに向かう予定です。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
けん
2013/11/12
バイク弁当残念でしたねー! 自分は行った時はすぐ食べれたのは運がよかったのかなー?w  わらじカツ丼おいしそうですね。 今度はこれを食べにいきますw
/data/prof_picture/0/prof.jpg
はいらお
2013/11/15
けんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
わらじかつ丼、美味しかったですよ。
バイク弁当も美味しいとの口コミが多いので路面が凍結する前に是非行きたいですね。

前のツーリングレポート
鹿肉ステーキ食べに往復470km
次のツーリングレポート
東京から日帰り、月まで3km!

[戻る]