共感出来るのっていいよね。

日時
2013/09/15〜18
ライダー
かつひこ

15日)
大型の台風が本州に接近中、本当に間が悪い今日この頃。
仕事終了後、相方と合流してタンデムツーリングスタートです。
常磐道: 那珂IC〜群馬方面へ。
『笠間PA』にて。


『出流原PA』でトイレ休憩に立ち寄り、一服。
2人だと何もないPAでもまったりゆったりしてしまいます。
眠気を感じてきたので、近場の手頃なホテルを検索。
太田市辺りで見つけたかったけど、時間が遅かったせいか熊谷市まで行かないと。
『スマイルホテル熊谷』で宿泊します。


16日)
ホテル隣接のファミレスで朝食を食べ、台風の動向を探ります。
本来は雁坂道を通って、下道で山梨県に向かう予定でしたが、高速道で休み休み、気象の様子をみながら進むことに変更。
関越道: 東松山IC〜山梨方面へ。
『狭山PA』にて。


FENTIMANS社の世界一美味しい(と評判の)コーラを相方が発見。
コーラ好きの私が興味を示さずにはいられないフレーズ。
相方はレモネードを購入。
【CURIOSITY COLA】【VICTORIAN LEMONADE】


『談合坂SA』にやってきました。中央道通行時は必ず寄るポイント。
久々に来たせいか、入ってるテナントが興味を示すものばかり。
ですが、先のことを考えてトイレ休憩だけで我慢。


河口湖ICで降りて、やって来ました目的地。
富士急ハイランド内の【リサとガスパールタウン】
相方お気に入りのキャラクターで『かわいい! かわいい!』の連発。


観光、ショッピングと楽しんだらお腹も満たさないと。
デザインが可愛い【シューブレスト】


顔型が可愛い【ミートボール入りはちみつカレー】
富士急ハイランド近くで宿泊先を検索。
手頃な値段の『ホテル芙蓉閣』に宿泊します。


17日)
今朝も『リサとガスパールタウン』のレストランで可愛い朝食を。
【モーニングプレート】


絶叫アトラクション最上級の遊園地。
【富士急ハイランド】で日頃のストレスを発散する予定が、混雑であまり絶叫に乗れず、昨日の空いてる時に人気アトラクションを乗るべきだったことを痛感させられました。


R139を西へ。富士山に夕陽が映って綺麗でした。
新東名道: 新富士IC〜上り線へ。
『駿河湾沼津SA』にて。


わざわざ遠回りして来た訳がここにあります。
【リサとガスパールカフェ】
やっぱり『かわいい! かわいい!』の連発。


夕食を満喫。相方がカフェ設備を満喫している間にホテルを検索。
足柄SA内に手頃なホテルを発見。
『ホテルレストイン時之栖』に宿泊します。


18日)
『足柄SA』で朝食を頂きます。
ここのSAはサービスが充実していてお気に入りになりました。


朝食定番の納豆定食を頼んで、見つけてしまったご当地グルメ。
【静岡おでん】をおかずに朝食を楽しみます。


東名道〜首都高へ。
『大黒PA』でひと休み。昔はベイブリッジが展望できてたのに。
何だ、あの建物は。


『海ほたるSA』でも休憩しときましょう。
あまり時間がないからトイレだけ。男トイレはエリアによって「海を見ながらようがたせる」素敵な場所です。


館山道: 君津ICで降り、鴨川市方面へ。
シャチを見にわざわざやって来ました【鴨川シーワールド】
シャチ最高。『かわいい!』


あとは来た道を戻り帰るだけ。首都高〜常磐道とゆったり帰ってきて那珂ICで降り、夕食にします。【みそ家 りき丸】


【スタミナネギみそらーめん】
後ろに乗って、途中居眠りしながら、暑さ寒さに耐えながらよくついて来てくれました。
感謝感謝で帰路へ向かいます。ありがとうございました。


投稿日
2013/09/19
閲覧者数
1466
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
夏でも寒い鍾乳洞。
次のツーリングレポート
プチツー: 食レポ

[戻る]