日の出を見に千葉へ

日時
2012年12月24日
ライダー
ボルドール

何故か日の出を見よう!、と思い立ち千葉へ。
午前4時ちょっと前に家を出ました。
午前4時半ごろの海ほたるPA。日の出前なので真っ暗です。


その後館山自動車道を南下して道の駅鴨川オーシャンパークへ。


道の駅のパーキングより。水平線付近が雲で覆われていて日の出は見られませんでした…。残念!!


その後海岸沿いを走り野島埼灯台へ。太陽がなかなか顔を出してくれないのでえらく寒かったです。兎に角風が冷たかった!!


歩いて灯台の先まで行くことにしました。此処って国定公園だったんですね。知らなかった…。


とびうおの“かっとびくん”です。
太平洋に向かってかっとんでいるところなのかな?


房総半島最南端之碑。


振り向くと何やら岩の上にベンチが。
登ってみると…


南房総白浜サンライズポイント、だそうです。
朝日と夕陽がみえるとか。今日は雲があって見れませんが


晴れてれば素晴らしい太陽が拝めそうですね〜。


この間行った伊豆にもありましたが此処にもアロエが。
温暖な所にはアロエを植える習慣でもあるのだろうか?


野島崎を後にして帰路に着くことに。帰ろうと思ってからやっと太陽が顔を出すようになりました。


途中道の駅三芳村でトイレ休憩。
開いていればBINGOでハンバーガーを食べたかったのですが
まだ開店まで2時間近くあったので今回は断念。


道の駅富楽里とみやまでトイレ&お買い物。魚の干物を買いました。


首都高に入る前に海ほたるで最後の休憩。晴れているので東京湾を拝みに上まで行くことに。


日の出のときにこのくらい晴れていてくれたらなぁ、と思わずにはいられませんでした。


日の出は雲に邪魔されて目的は達成できませんでしたが気持ちよく走ってこれたのでまぁ良しとして帰宅しました!


投稿日
2012/12/29
閲覧者数
1141
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
伊豆ツーリング、石廊崎へ
次のツーリングレポート
年始ツーリングまとめ

[戻る]