千葉、食べ歩きツーリング

日時
2013年1月30日
ライダー
ボルドール

いつも走ってばかりのツーリングなので今回は趣向を変えて食べ歩きを目的に千葉へ。
とは言ってもツーリングに良い景色は欠かせないのでまずはマザー牧場前より東京湾と富士山を眺めつつ、パチリ。
写真では富士山見辛いかも(^^;


その後、近くの九十九谷公園へ。
朝靄が掛かっていました。この後朝御飯を食べに行きました。
ちなみに山の上は先日降った雪のせいか、凍結箇所が結構あって怖かった…。


お魚が食べたかったので漁協直営のお店を、という事で
今回は岩井漁協直営のお店「網納屋(あみなや)」さんをチョイスいたしました。
ここで朝定食の刺身定食(800円)を頂きました。
美味しかったです!


お昼まで時間があるので野島崎灯台まで行きました。
前回来た時は時間が早すぎて入れなかった灯台に入ります。200円を払って上へ…。


晴れ渡っていて海が綺麗に見えました。


灯台で景色を堪能した後お昼ごはんを求めて出発。
房総フラワーラインは菜の花で一杯でした。
そういえばこの日はとても暖かく、グリップヒーターをOFFにしてても余裕で走れました。


やはり前回時間が早すぎて食べられなかったBINGOへ行きました。


BINGOバーガー(750円)を注文。いつ見ても大きい!
飴ちゃんも2本付いててなんかお得な感じです。
そしていつも通り美味しかった!!


お昼の後はデザートを。チョイスしたのは道の駅とみうらにある枇杷倶楽部の枇杷ソフト(350円)です。
これまた美味しかった!。
本日の目的は達成できたので帰る事にしました。


いつもは館山道〜アクアライン〜首都高で帰宅するのですが今回は東京湾フェリーを利用してみる事に。


平日という事もあってかバイクは自分だけでした。
というか車もあまり居ませんでしたが…


船内で座っていたら揺れで酔いそうになったので
船外で海を眺めながら久里浜到着を待ちました。
寒くないので潮風が心地よかったです。


40分ほどの時間をかけて久里浜港到着です。
写真が手前のガラス窓の汚れにピントが合ってしまっているのが残念ですが…
この後、横横〜保土ヶ谷バイパス〜東名にて帰宅。
走行距離は390kmでした。たまには走り以外の目的でのツーリングも良いものですね!


投稿日
2013/01/30
閲覧者数
1921
このツーレポは13人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
年始ツーリングまとめ
次のツーリングレポート
伊豆から相模原 食べ歩きツー

[戻る]