伊豆から相模原 食べ歩きツー

日時
2013年2月7日
ライダー
ボルドール

先日の千葉に引き続き今回は伊豆方面へと食べ歩きツーに行きました。まずは最初の目的地、伊東へと向かいます。
写真は熱海ビーチライン料金所前。はっきり言って曇り空です。微妙に雨もぱらついていたり…。


雨も束の間、伊東まで来たら晴れて来ました!
とりあえず道の駅伊東マリンタウンで休憩。
実はこの道の駅の手前の食堂で朝食をと思っていたのですが
出発前に軽く食べたパンが胃に残っていてお腹が空いておらずそこでの朝食は取止めにしました。
何も食べずに出てくるんだったと後悔しきり…


気を取り直して(自業自得なんだけど)次の目的地
道の駅開国下田みなとへ。此処での今回の目的は
Ra-Maruというお店で下田バーガー
を食べる事です。千葉で食べたBINGOバーガーに続き
違う所のハンバーガーも食べたくなったので。


ど〜ん!と大きなバーガーが出てまいりました!
バンズを乗っけて袋に入れてぎゅっと潰してかぶりつく!
金目鯛のフライに掛かったソースと上に乗ったチーズと
マヨネーズが絡み合った味が美味い!
お値段1000円ですがそれに見合った価値ありです。


お腹が膨れた後はデザート。
という訳で道の駅天城越えでわさびソフトです。
甘さの中にほんのりわさびの風味があって美味しかった!
売店のおばちゃんが
「バイクの人は寒いのにみんなソフト食べるんだよ、なんで?」
と不思議がっておりました。
「厚着してるからバイク降りると暑いんですよ」
と答えておきましたが…間違ってはいない筈。
ていうかライダー、結構な人が食べてるのねん。


道の駅天城越えもそうでしたがこの辺りとにかく
わさびが一押しのよう。という訳でわさび田です。
川の向こうの方までわさび田が続いていました。


この後冷川料金所より伊豆スカイラインへ。
写真はビューポイントのひとつ、多賀。
写真だと海があまり見えてないですね


こちらもビューポイント、池の向。
富士山がうっすらと見えます。
この後帰路に着き箱根新道〜小田原厚木有料道路
と走ったのですが…


小腹が空いたので厚木で降り前々から行きたかった
オギノパンへと走りました。


此処での目的その一、あげぱんです!
食べた瞬間、カリッとした歯ごたえが堪りません。
また工場直売なので揚げたてであったかいのも良いです。
写真のピントがパンに合ってないのが残念ですが…


此処での目的その二、丹沢あんぱんです!
これはおみやげとしてお持ち帰りです。
いろんな種類のあんぱんがあったのですがとりあえず
10個、味違いで買って帰りました。
甘さ控えめ、皮が薄くて上品なお味で美味しかったです。
オギノパンを後にして帰路に。走行距離387km。
朝食で失敗はしましたが美味しいツーリングが出来ました。


投稿日
2013/02/08
閲覧者数
1562
このツーレポは11人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
千葉、食べ歩きツーリング
次のツーリングレポート
千葉・道志〜富士五湖方面ツーリング

[戻る]