城峯公園冬桜

日時
2013年11月11日
ライダー
ボルドール

今回の目的は神流湖にある城峯公園にて冬桜見学。朝5時に出発したのですが
城峯公園は8時より開園との事なのでまずは鎌北湖より奥武蔵グリーンラインへ寄り道。
天気は生憎の曇り。途中で雨にも降られました…


あまり晴れそうも無いな…と思いつつも進む。


紅葉はそれほど鮮やかといった感じではなかったかな?
行った時期が良くなかったのか見た場所が悪かったのかは不明です。


刈場坂峠にて小休止の後、奥武蔵グリーンラインを下りて城峯公園へ向いました。


合角ダムにてトイレ休憩。此処に来て先程までの曇りが嘘のような晴れ間が!


県道71号線の土坂トンネル手前を右折して林道へ。


林道上武秩父線です。林道伝いで城峯公園を目指しました。


山道で迷いそうかと思いきや、要所要所で案内があって迷わず進めます。


城峯公園に到着。バイクを停めて散策〜。


まずは鮮やかなもみじ。


そして冬桜。


紅葉の紅と桜のピンクのコントラスト、と言いたい所だけど
写真に写すと桜のボリュームが足りないかな…(^^;
桜と紅葉を堪能した後、お昼ご飯を求めて城峯公園を後にしました。


秩父に来たのでバイク弁当、と思いましたがそれは前回食べたので
野さかに…案の定激混みなのでスルー。はいらおさんのツーレポを拝見して
食べたくなったわらじかつを食べる事にしました。野さかの近くの安田屋 日野田店へ。


わらじかつ(2枚)を注文。確か950円。甘辛のたれが
やわらかいカツにしみていて美味しい!。
ただオジサンの胃袋的には1枚でも充分なボリュームでした。次回食べるときは1枚にしよう…


食事後に道の駅果樹公園あしがくぼにて休憩がてらお土産を物色。
休憩後、中津峡にでも行こうかと思っていたらなんか雨が…
結構本格的に降って来たので中津峡は諦めて帰宅いたしました。
雨は残念でしたが、季節はずれの桜と美味しいわらじかつを堪能出来て楽しいツーリングでした!


投稿日
2013/11/15
閲覧者数
1503
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
はいらお
2013/11/15
ボルドールさん、こんばんは。
わらじかつ丼、気に入っていただければ幸いです。
舗装されているとはいえ、いたって普通に林道へ入っていかれる姿、流石ですね。
何だか今度行ってみたくなりました。
2013/11/17
>はいらおさん
コメントありがとうございます!
わらじかつ丼、美味しかったです。秩父の方に行ったらバイク弁当とわらじかつの二択で悩みそうです。
良い情報を提供して頂き感謝です!。
林道を走る際にはお気を付けて。私は荒れた路面好き、山奥好きの変わり者なので
普通に入って行ってますけど…路面状況が良い林道って殆ど無いと思うので(^^;

前のツーリングレポート
八ヶ岳の紅葉と森のラーメン
次のツーリングレポート
冬到来、千葉ツーリング

[戻る]