2014年初ツーリング

日時
2014年1月3日
ライダー
ボルドール

今年の初ツーリングは千葉方面へ。
去年と同じく九十九谷公園で日の出を…と思っていたのですが
寝坊してしまい日の出には間に合わず…。


県道34号線を鴨川方面へ走行中にこの様な案内板を
見付けたので行って見ることに。


近くだとなんだかよく判らない感じ…
民家が近くてあまりジロジロも見られなかったので離れて…


棚田の全景です。前に千葉に来た時に行った鴨川二子棚田も
同じような手作り風案内板だったなと。もしかしたら
千葉にある棚田って他にも同じ様な案内板があるのかな…?気に掛けておこう。


棚田を後にして県道34号線〜国道128号線〜県道30号線を経て
九十九里有料道路。一宮休憩所でトイレ休憩後、銚子方面へ。


屏風ヶ浦でも見ようかと思い銚子マリーナ海水浴場までやってまいりました、が…


随分と歩かねばならない様なので近くに行く事は取り止めに。
真冬装備であんな所までは歩けない…


銚子マリーナ海水浴場を後にして次に訪れた所。
海に出張っている岬みたいなのは「長崎鼻」というらしい。
グーグルマップを眺めていて目に入り、名前が面白かったので来てみたのですが…
何で長崎鼻って名前がついたのでしょうね?


長崎鼻を後にして次に訪れたのは犬吠崎灯台。
灯台付近の駐車場が満車状態だったのでちょっと離れた
無料駐車場より灯台を眺めて休憩。ここいらに来てお昼時になったので
昼食を求めて次に訪れたのは…


ウオッセ21という所。折角銚子まで来たので魚が食べたいと思いまして。


シーフードレストランうおっせにて一番人気との触れ込みの海鮮丼(1680円)を頂きました。
美味しゅうございました。


昼食後、帰ろうかとも思ったのですが折角なので
霞ヶ浦まで。
湖岸沿いを走れるみたいなので走ってみました。


霞ヶ浦に来るのは初めてだったのですが大きい!流石日本で2番目に大きい湖です。
この写真を撮影した辺りは道幅が広いのですが…


1.5車線幅位の狭い道が大半でした。
前の写真と天気が全然違っていますが、霞ヶ浦上空辺りで
晴れと曇りの境目になっている感じでした。


ちなみに走った湖岸の道路は西浦右岸という所。


日も傾いてきたので霞ヶ浦見学を最後にして帰宅いたしました。
日の出を見られなかったのは残念でしたが、山・海・湖と
色々な景色を楽しめたツーリングとなりました!

今回のツーリングルート
http://yahoo.jp/jVeE2O


投稿日
2014/01/04
閲覧者数
1397
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
はいらお
2014/01/05
ボルドールさん、あけましておめでとうございます。
新年さっそくツーリングへ、お天気もよさそうでなによりです。
今年は帰省しておいましたので初乗りは来週以降になりそうですが、本年もよろしくお願いします。
2014/01/05
>はいらおさん
明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます!
私は帰省する田舎が無いので正月から走り回っておりました。
初走りのレポート楽しみにしています。本年も安全運転で行きましょう。よろしくお願いします!

前のツーリングレポート
2013年ラストツーリング
次のツーリングレポート
千葉、水仙見学ツーリング

[戻る]