千葉、水仙見学ツーリング

日時
2014年1月13日
ライダー
ボルドール

今年第三回目のツーリングは千葉に水仙を見にツーリングです。
まずは館山自動車道・君津スマートICを降りて九十九谷公園。
前回訪問時、日の出に間に合わなかったので今度こそは!と思ったのですが
またしても間に合わず…あと10分ちょい早く到着すれば日の出を拝めたのですが…残念


日の出こそ拝めませんでしたが晴れてたのでいい景色が拝めました。


九十九谷公園を後にして佐久間ダム湖に到着。


8部咲き程度、らしいのですが中々綺麗に咲いていました。


湖畔の隅々まで水仙だらけです。20分ほど湖畔を散策して出発いたしました。


佐久間ダム湖を後にして、県道184号線から林道嶺岡中央3号線に起点側から突入。


全面舗装路の比較的走り易い林道です。


林道終点。終点側も県道184号線に繋がっています。


林道を後にして、県道184号線〜県道88号線〜安房グリーンライン〜国道410号線にて
野崎島灯台へ。此処でトイレ&小休止。お昼も近くなりお腹が空いてきたので…


道の駅和田浦WA・O!に行きました。
此処にあるお食事処和田浜にて…


くじら食べ比べ定食(800円)を頂きました。美味しゅうございました。
伝票入れがサザエの貝殻、箸置きが落花生(本物)なのが気に入りました(^^)


デザートにピーナツソフト…落花生ソフトだったかな?名前はうろ覚え(^^;
レシートをみたら季節のソフトって書いてあった…
お値段は350円。JAF会員だと50円引きだそうです。
美味しゅうございました。
此処で早めに帰宅する事にいたしました。


道の駅和田浦WA・O!より
国道128号線〜県道89号線〜国道410号線〜国道465号線〜県道93号線にて
九十九谷展望広場にて小休止。此処は朝に来た九十九谷公園の向かいにあります。


九十九谷展望広場を後にして、君津スマートICより館山自動車道に入り、首都高大井PA(西行き)
にて最後のトイレ休憩。
見知った所ばかりを走ったので目新しさはありませんでしたが楽しくツーリングできました!

今回のツーリングルート
http://yahoo.jp/Xlidsq


投稿日
2014/01/13
閲覧者数
1209
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2014/01/17
水仙見ごろのようですねー。

明日は千葉にツーリングに行くので、自分も見に行こうと思います!
2014/01/18
>NC三郎さん
コメントありがとうございます!
私が訪れた時に八分咲き程度だったので今頃だと
ほぼ満開で見頃ではないかと思います。18日の天気が
少し心配ですが、お気をつけていってらっしゃいませ〜!

前のツーリングレポート
2014年初ツーリング
次のツーリングレポート
伊豆、松崎町の田んぼをつかった花畑

[戻る]