伊豆、松崎町の田んぼをつかった花畑

日時
2014年4月5日
ライダー
ボルドール

春本番という事で、伊豆方面へ花見ツーリング。
まずは小田原の長興山の枝垂桜を見学です。
満開の時期は過ぎていましたが綺麗でした。


枝垂桜見学後、箱根新道経由にて伊豆スカイラインへ。
ちょっと天気がよろしくなかった…


伊豆スカイラインを山伏峠で降り、県道80号〜県道19号〜国道136号を経て松崎町、田んぼをつかった花畑へ。
この花畑は県道15号線沿いにあります。


去年は3月に此処を訪れたのですが時期が早すぎた為、全然花が咲いていませんでした。
が、今年はバッチリ咲いており去年のリベンジを果たせました!


此処に来て天気も回復、絶好の花見日和になりました。
1時間ほどのんびりと花見を楽しみました。
GW終わり位まで田んぼをつかった花畑はあるそうです。


花畑を後にして国道136号〜県道410号にて西天城高原。
此処の景色がお気に入りなので西伊豆に来たときは必ず寄る様に
しています。


西天城高原を後にして西伊豆スカイラインを快走。
伊豆スカイラインより交通量が少ない為、自分のペースで
気持ちよく走れるので此処を走るのは大好きです。


西伊豆スカイラインを快走後、だるま山高原レストハウスにて休憩。
昼食も此処で摂る事にしました。


だるまーめん(700円)を注文。…ダジャレか!
麺が黒米入りだそうです。普通のラーメンの麺と違い
なんかプルプルしてました。例えるならトコロテンのような・・・?
美味しゅうございました。


食後のデザートには黒米ソフトクリームをチョイス。
確か350円だった筈です…(うろ覚え)味はバニラ味そのもの
だったような気がします。美味しゅうございました。
この後東名高速を使って帰宅しようかとも思ったのですが
なんか走り足りないので富士山方面に足を伸ばす事にしました。


で、やってきました道の駅あさぎり高原。此処で牛乳ソフト(400円)を買って一休み。美味しゅうございました。
折角此処まで来たのだから、と道志方面に行く事にしました。
道の駅どうしで食べたいものがあったので。


道志に向う途中で県道71号線沿いの展望スペースにて小休止。
相変わらず良い眺めです。


道の駅どうしに到着。ちょっと雲が出て来ていて寒かったです。
そんな寒い中ありがたいのが…


豚串と豚汁のセット(550円)です。これを食べる為に道の駅まで来たのでした。美味しゅうございました。
豚串の肉の量が前に食べた時より減っている気がするのですが気のせいかな・・・?
久し振りにそこそこの距離を走って楽しいツーリングとなりました!

今回のツーリングルート
http://yahoo.jp/IXcxhs


投稿日
2014/04/13
閲覧者数
1219
このツーレポは6人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
千葉、水仙見学ツーリング
次のツーリングレポート
富士山と夕陽のプチツー

[戻る]