富士山と夕陽のプチツー

日時
2014年4月27日
ライダー
ボルドール

GW前半の天気が悪い、との事で仕事絡みの徹夜明けではあったのですが
ツーリングを慣行。時間が無いので近場、という事で道志みち〜富士山に行く事に。
中央高速相模湖ICより国道20号〜県道76号にて道志ダムで小休止。
この時点で16時。この後国道413号(道志みち)に出て…


道の駅どうしにて豚串と豚汁のセット(550円)にて遅めの昼食。
このセットを食べるのは今年4回目なのですが相変わらずウマイですね。
道の駅どうしに来るとつい食べてしまいます。お腹を満たしたので
富士山方面へ向いました。


山中湖畔の駐車場にて。この時点で17時。まだまだ明るいですね。


場所を移動して二十曲峠よりの富士山。裾野の広がり具合が見事ですね。
桜も綺麗に咲いておりました。


更に場所を移して山中湖パノラマ台より。沈む夕陽を眺めに来ました。
有名な場所なので沢山の人がいました。なので停めたかった場所が
空いていなかったのですが…


暫くすると希望の場所が空いたので移動して日没直前を撮影。
この後、完全に暗くなるまで景色を堪能後、帰宅の途に。


帰り際に寄った道の駅どうし。お土産でも買おうかと思ったのですが
お店はしまっておりました。この時点で19時くらい。
この後国道413号〜県道76号〜国道20号にて相模湖ICより…
と思ったのですが小仏トンネルにて渋滞しているとの情報。国道20号
から高尾山ICまで行き、そこから中央高速にて帰宅。
良い景色を観て、徹夜明けの憂鬱も吹き飛びましたとさ!

今回のツーリングルート
http://yahoo.jp/p0uz-D


投稿日
2014/04/29
閲覧者数
892
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2014/05/04
富士山、綺麗ですね。
この時期からはやっぱり富士山ツーリングのシーズンですね。
2014/05/06
>yoshiさん
コメントありがとうございます!
今冬の大雪の影響も薄れ、富士山方面のツーリング解禁といったところでしょうか。
個人的には5月下旬頃に富士山腹を通る林道が解禁となるので、それが待ち遠しいです!

前のツーリングレポート
伊豆、松崎町の田んぼをつかった花畑
次のツーリングレポート
富士山〜昇仙峡、そして富士山

[戻る]