富士山周りツーリング

日時
2014年6月16日
ライダー
ボルドール

平日の仕事休み。雨が降らなさそうだったのでちょっとお出かけ。
中央高速相模湖ICより国道20号〜県道76号〜国道413号を経て
山中湖湖畔より富士山を…雲に隠れてますね。
この日は雨が降る気配は無かったのですが雲の多い日でした。


山中湖を後にして、河口湖・西湖・精進湖の湖畔の道を流して走り
道の駅朝霧高原にて休憩。


道の駅のレストランにて昼食。朝霧ハンバーグ定食(1250円)を頂きました。美味しゅう御座いました。
食後のデザートにアイスが食べたくなったので…


富士ミルクランドへとやってまいりました。
前々から存在は知っていたのですが寄るのは初めて。


ジェラート工房にてダブル(440円)を購入。
朝霧ミルクとカマンベールチーズにしてみたのですが
色が同じなので写真だと2種類のジェラートには見えませんね(^^;
ちなみに左上の山が朝霧ミルク、右下の山がカマンベールです。
大変美味しゅう御座いました!


ミルクランドを出て、富士山スカイラインを気持ち良く走り抜け
目指すは富士宮口五合目。


富士宮口五合目に到着〜


低い雲を突き抜けてきたので晴れておりました。
晴れてはいましたが標高が高いのでメッシュジャケットでは
寒かったです…


富士山を降りてきて道の駅すばしりにて休憩。


富士山頂ホワイトコーラ(210円)なる物を購入。
ご当地コーラ、とでも言うべきものなのかな?
休憩後、須走ICより東富士五湖道路に乗り帰宅する事に。


一挙に帰宅しようと思っていたのですがチョット談合坂SAにて休憩。


きな粉黒蜜ソフトクリーム(360円)を食す。美味しゅう御座いました。
休憩後一気に帰宅。今回は快走ルートを使った為か、途中で停まって
景色を眺める、という事をあまりやらなかったので
休憩地での写真と食べ物の写真だらけのレポートになりましたが、走りに集中出来て楽しいツーリングとなりました!


投稿日
2014/06/22
閲覧者数
2062
このツーレポは18人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2014/06/25
ボルドールさん、こんにちわ。
富士山五合目、まだ寒そうですね。
道志抜けて富士山周りは河口湖〜山中湖間さえ渋滞が無ければ非常に快適ですよね。
個人的には県道71号線もなかなかの快走路で車の多い時期はこちらを走っています。
2014/06/26
>はいらおさん
コメントありがとうございます!
五合目は気温15度位だったので夏装備だと心許ないですね。
山中湖〜河口湖間は私は東富士五個道路を使ってしまう事が多いです。
渋滞に巻き込まれると気持ちが萎えるので…
県道71号線は走っていて気持ちがいいですね。
私も↓こんな感じでよく走ります。
https://www.youtube.com/watch?v=q0ovs8VYHV8

前のツーリングレポート
秩父、花見ツーリング
次のツーリングレポート
圏央道、繋がりましたね

[戻る]