富士山麓の林道、紅葉見学ツーリング

日時
2014年10月20日
ライダー
ボルドール

この日のツーリングは、お気に入りの富士山麓の林道の紅葉見学。
中央高速の相模原ICを降りて、県道76号線から道志ダム。
この時点では良いお天気。道志みちを抜けてまずは山中湖を
目指して進みました。


山中湖までやってまいりましたが…この時点で10:30過ぎくらい。
天気予報では、午後から次第に雲が増えてみたいな感じだったのに
既に雲がいっぱいなんですが…。予報を当てにし過ぎるのは駄目だな
と思いつつ富士山麓に向けて出発しました。


県営林道鳴沢線にて。
所々ですが木々が色付いていました。


こちらは県営林道軽水線にて。


県営林道富士線にて。だいぶ色付いてました。
天気が良ければ富士山の裾野が見えるのですが、この日は
厚い雲によって見えず。本格的に天気が悪くなってきました。


もう一つ県営林道富士線にて。
写真が今一ですが紅葉が綺麗でした。


お気に入りの休憩ポイントにて。
なんか、いつ雨が降ってもおかしくないような感じ。
とはいえ慌てても仕方ないので景色を堪能しつつ休憩。


このアングルだと、晴れていれば大きな富士山が見えるのですが
この日は全く見えませんでした。予定ではこの後富士山の五合目
まで行くつもりだったのですが、厚い雲中に突っ込む事になるので
それは止めて、昼食だけ食べて帰宅することにしました。


富士ミルクランドにて、何故か先にデザートとして考えていた
マロンのジェラート(360円)をいただきました。
栗の実が入っていてとても美味しゅうございました。


昼食に野菜ごろごろカレーライスと富士ミルクランド牛乳を
いただきました。美味しゅうございました。…値段は忘れました。


昼食を終えて外に出てみると其処は雨。しかも結構降ってる。
河口湖ICより中央高速に乗って帰宅の途につきました。
予報より早く天気が崩れ始めてしまい濡れてしまいましたが
それなりに楽しく走れました!


投稿日
2014/11/02
閲覧者数
730
このツーレポは5人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
秋の中津川林道からのビーナスライン
次のツーリングレポート
秋の松姫峠〜クリスタルライン

[戻る]