伊豆稲取・細野高原

日時
2016年1月27日
ライダー
ボルドール

伊豆を特集していたツーリング誌を見ていたら良さげな景色が
載っていたので見に行く事にしました。国道135号線を南に下り
道の駅伊東マリンタウンにてトイレ休憩。その後更に国道135号線を
南に30キロちょい下り、稲取の辺りで案内に従って細野高原へ
(案内標識の参考URL:https://goo.gl/tVNNDZ)
国道から入る道はだいぶ細いですが道なりに行けば大丈夫。
要所要所で「細野高原→」みたいな案内標識も出てきます。


細い道を上って行くと途中から景色が開けて細野高原に到着。
写真は細野高原第1駐車場という所。トイレも完備されております。


小屋に入山協力金お願いがあったので募金して先に進みました。
ちなみに協力金は20円です。


道が細いですが車両侵入禁止の表示もないので先に進んでいきます。
ちなみに此処は(https://goo.gl/6BYMw8)の場所を左折して
ちょっと行った所です。この後車とすれ違ったので車でも行けるみたいです。自分だったら車では行きませんが(^^;


暫く行くと駐車スペースがある所に行き着きます。
ここに来るまでに幾つか分岐がありますが標識に従えば大丈夫です。
ちなみに此処にもトイレ施設ありです。


駐車スペースよりの景色。相模湾一望の良い眺めです。
此処からは歩きで更に上に行けます。普段から運動不足なので
徒歩で行く気はなかったのですが…


途中に絶景ポイントあり、に惹かれて頑張って行って見る事にしました。


運動不足のオッサンににはキツイ道程でしたが10分も登ると
写真のような案内が。行って見ると…


相模湾を一望できる素晴らしい景色が広がっていました。
この場所はベンチとテーブルが備え付けられています。
この日は暖かな日だったのでちょっとベンチで昼寝をしたりして
のんびりと休憩しながら景色を堪能いたしました。


絶景ポイントよりさらに3分ほども歩けば三筋山の山頂へと到着です。


山頂には風力発電機がいくつもありました。
この日は風は穏やかな日だったので回ってはいませんでしたが…
山頂での景色を堪能した後にバイクのある所まで戻り、今回の
ツーリングの目的は達成したのでそのまま帰路に着きました。
今度来るときはお弁当でも持参して、景色を堪能しながら昼食とか
しようかな、なんて思いました。
たまたま買った雑誌にて知った場所ですがいい景色の場所を
覚える事が出来て良かったです!


投稿日
2016/02/06
閲覧者数
921
このツーレポは11人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/12241/prof.jpg
2016/02/18
おひさしぶりでございます。
お元気そうで走ってられてますねー(^^)
7枚目の写真、階段の横をバイクで登っていかれたのですかぁー?
登っていけそうな気配を感じましたので(笑)
あっ、答えは言わなくてもいいですよー(^^)
又のツーレポ楽しみにしております。
2016/02/22
>、。Sさん
コメントありがとうございます!
レポートは全然UPしていませんでしたがそれなりに走ってました。
あ〜…、写真で見ると何か行けそうですよねぇ、ええ…。

それではまた、宜しくお願いします!

前のツーリングレポート
府中スマートIC‚相模原IC、道の駅こすげ
次のツーリングレポート
長野県大鹿村、天空の池

[戻る]