本州最南端・めはり寿司・マグロバーガー

日時
2013/3/9
ライダー
toshima

前から行きたかった本州最南端ツーリングです。
葛城市から和歌山まで行き、阪和道を使って、潮岬観光タワーに到着。阪和道を降りてからが、景色がよくてとてもよかったです。


観光タワーから少し歩くと、念願の本州最南端です。でも、後ろの建物はカラになった元売店で、その向かい側には閉鎖されたトイレがあり、なんかさみしい感じです。


本州最南端からの眺め。今日は黄砂のせいなのか水平線がぼやけています。


おなかが減ったので、観光タワーの隣の売店のレストランでご飯を注文いました。予約がたくさんあるのか、他のテーブルには、豪華な膳がたくさんならべられていました。


私は、めはり寿司とマグロバーガーを一人で、もそもそ食べました。普通の人はこんな組み合わせしないかな。
めはり寿司はごはんに味が付いていて、とても美味しいです。
バーガーはマグロのカツがさっぱしてて良かったです。


おなかもいっぱいになったし、帰りは体が慣れてきて、カーブの連続する道で追い越ししたり、うほへkm出したりして、一人PAで反省中です。


隣の県に行って帰っただけなのに、こんな距離を走っていました。どうりで疲れたわけだ。


投稿日
2013/03/09
閲覧者数
1170
このツーレポは24人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
サラダパンツーリング
次のツーリングレポート
美山牛乳・サブレ

[戻る]