神戸ベイサイドツーリング

日時
平成27年2月15日
ライダー
ロードライダー

先日、少し走ってきましたよ〜
少し肌寒かったのですが、最近近場しか走ってなかったので、思い切って出発。
結構遅めの、8時50分に広川ICスタート。まぁ、神戸までノンストップだと1時間30分ほどです。

阪和道〜湾岸線に乗り継ぐと天気がイマイチ?メチャ霞んでます。天気予報では、気温も高めのはずでしたが、凄く寒かったので、湾岸線中島PAで休憩。


2輪も4輪も、飛ばし屋さんがよく集まるPAですね。

少し休憩です。コーヒーで体を温めて再出発。


その後も湾岸線〜ハーバーハイウェイと乗り継ぎ、11時過ぎには京橋到着。
取り敢えず、神戸らしい写真でも撮ろうとポートアイランド北公園へ。
「神戸大橋」
よくここで、車のオフ会で撮影なんかやってますね。


メリケンパーク方面。
景色が霞んでます。せっかく来たのにねぇ〜


メリケンパークへ。なんかバイクが凄く多い?です。

海洋博物館でカワサキの超絶バイク「H2R」の展示会のイベントだったんですね。
大量のバイクを横目に「ポートタワー」の写真だけ撮って、さようなら(笑)



続いてR2で、舞子を目指します。そう明石海峡大橋ですね。

「アジュール舞子」到着。

こちらも凄く霞んでました。 


橋の近くにある、「孫文記念館」と大橋

そういや、ここへ来る前に長田の鉄人28号を見に寄る予定でしたが、忘れてました。今度快晴の日に、行ってみようかな?


バイクと一緒に。
霞がひどく写真もイマイチなので、今日は戦意喪失です。特に走ってませんが、帰る方向へ。せっかくなので、少し遠回りして三木市との境目付近の つくはら湖「呑吐ダム」という所へ。
某ブログなどでも見かけます。


舞子から街中〜住宅街〜伊川谷駅横〜大学横?などを通り、呑吐ダム到着。
普通のダムでした(笑)


つくはら湖畔のパーキング
バイクや車がひっきりなしに入れ替わります。地元の2輪・4輪好きが集まるパーキングのようですね。近くにワインディングあるのかな?
しかし県外ナンバーは自分だけ(笑)完全アウェイのようなので、コーヒー飲んで退散。帰路につきます。


K85を北上し、箕谷ICへ。高速で一気に帰ります。32号線新神戸トンネルで、神戸市内へ。給油後、湾岸線へ乗り継ぎます。薄曇りで肌寒い、湾岸線を走ります。途中の大浜付近では、霧雨が少し。黙々走り、阪和道へ。紀ノ川SAで少し休憩。
高速は有田ICまで。あとはR42で自宅まで。16時過ぎには自宅到着。本日の走行距離は345kmでした。


投稿日
2015/02/27
閲覧者数
1097
このツーレポは11人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
2015年初走り 和歌山ラーメン・和歌浦ツーリング
次のツーリングレポート
加太「深山砲台」ツーリング

[戻る]