伊勢志摩ツーリング

日時
平成28年12月3日
ライダー
ロードライダー

昨年12月3日ブロ友交流会を主催しました。
三重・岐阜方面の仲間が集まりやすいように、少し寒い時期にはなりましたが、伊勢志摩方面へ。


近所の仲間と5時過ぎに出発。
広川〜海南まで阪和道を使い、R424から京奈和道へ。
途中のかつらぎ西PAで小休憩、やっと夜が明けてきました。快晴の予感


道の駅「宇陀路大宇陀」に到着。
軽くミーティングして出発
信号正面に走りR166で一本道。どれくらいのペースで走って良いか分からず、ノンビリと先導しました。


伊勢ツーの定番休憩スポット道の駅「飯高駅」
1時間ほどで到着。寒かったのでちょうど良い休憩になりました。


休憩後、三重・岐阜メンバーの待つ伊勢道の多気PAを目指します。

R166〜R42に入り、コケコッコー王国の横を通過し、勢和多気インターからIN。
すぐ近くの多気PA到着


一番高速の苦手なシェルパで1000cc越えのバイクを先導。エンジン壊れそうです(笑)


インターを下りると、おかげ横丁の横を通過し、伊勢志摩スカイラインへ。
スマホで割引画面見せると割引が利きますよ。
ここから、頂上まで写真撮りながらフリー走行です。


僕は頂上の展望台に入らず少し先の定番スポットで撮影です。

伊勢志摩スカイラインのハイライト。伊勢湾に飛び込んで行くような下り坂


朝熊山展望台へ戻ります。皆さん、自由に撮影されてました。


雪山っぽいのが見えていたので、御嶽山やアルプスかな??富士山は???でした。


少し霞んでますが、絶景ですね。


アップでも。


伊勢志摩スカイラインを下り鳥羽市へ。
鳥羽駅にて。


鳥羽ツーの定番パールロードへ入ります。途中で昼食予定でしたが満員だったので、鳥羽展望台へ。


レストランは少し順番待ちだったんで、その間に鳥羽の海の景色を。


お待ちかねの昼食を。人気の「海女御膳」をいただきました


食後はもちろんソフトクリーム。伊勢エビソフトは??なのでノーマルな大内山牛乳のソフト。
お腹もいっぱいになりました〜
ちょっと時間が押し気味だったんで、ここで一旦解散。
先を目指すメンバーと帰路につくメンバーに分かれました。


パールロードに戻ると、この道らしい場所かなって目をつけていた場所で一枚撮影。


終点の的矢湾大橋へ寄り道。
最後に頑張って「横山展望台」にも行ってみます。


昨年以来2度目の「横山展望台」に到着。
英虞湾の絶景。


少しアップで 真珠の筏かな。複雑な地形ですね。


もう少しアップで遠くを見てみましょう。志摩パールブリッジ。こんな感じで、英虞湾の絶景を楽しみました。


帰路はR167〜第二伊勢道路〜伊勢二見鳥羽ラインと走り、伊勢インターから伊勢道へ。安濃SAまで走り休憩。30分ほど休憩し、夜の寒さに備えて冬装備です。


その後は名阪国道へスイッチし、一気に天理PAまで。


西名阪〜近畿道〜阪和道へ。岸和田SAで最後の休憩です。


その後も寒さに耐えながら、20:30無事自宅到着。
本日の走行距離は599kmでした。


投稿日
2017/02/10
閲覧者数
1334
このツーレポは10人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2017/02/11
天気も良く、いい写真が撮れていますね。166号も気持ち良く走れたようで。大勢のマスツーも面白そうですね。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ロードライダー
2017/02/11
巨尺さん、250ccなので大型との高速マスツーは大変なので、下道主体で走れる伊勢方面でした。久しぶりの伊勢スカは天気も良く絶好でした。また、機会があればご一緒しましょう。

前のツーリングレポート
南三重周辺ツーリング
次のツーリングレポート
串本・那智勝浦マグロツーリング

[戻る]