2015 YAMAHA ニューモデル試乗会

日時
27-04-04
ライダー
cygnus_kun

カメラテストを兼ねて出発です。






「グリーンピアせとうち」に到着です。






敷地内に、バイク用駐車場の案内がありますが、
いけども、いけども
バイク用駐車場はありません。
ご注意ください。



SUZUKIと同様に、駐車場にコースを作って、
3回制限で試乗するのかと思っていましたが、
さすがYAMAHAです。写真の右に見える峠道を封鎖して
回数制限なしで、試乗できました。



前日の天気予報が、雨だったせいか
あまり賑わってません。





1番高い吸盤をネットで買って、こんな感じで装着しました。
しかし、15km走行した所で脱落しました。
当初は、シールドの内側に着けるつもりで購入したのですが、
着けると、ハンドルが切れなくなってしまいました・・・
カメラテスト失敗です。


まず、R25に試乗しました。
低回転のトルクは、2半らしいのですが、アクセルを開ければ、
上り坂でも一気に高回転まで達します。
峠道でも、全開で楽しめそうです。
足が短くても両足がチャンと着きます。なのでバイクを左右に
揺らしてみました。燃料がチャプチャプしてバイクが震度2です。


次は、R3です。
見た目、座った感じもR25と同じです。
でも、出発時の半クラで、トルクの太さに驚きました。
1台持ちなら、絶対こっちですね。



次は、T−MAXです。
BMWスクーターが参考にしたと聞いていたので
期待が大きく膨らんでいました。
でも、BMWのスクーターとは、全然違いました。
下手なリターンライダーには、T−MAXの素晴らしさを体感するのは無理でした。


コーヒーは、飲み放題です。
隣の方から話しかけられました。
半年前に大手ネットで買った夏グローブを
今日、開けて着けようとしたら両方右だったそうです。
と言うことは、両方左が届いた人もいますね!


昼休憩に入ったので、ちょっと散策しました。






中型和船と大型和船です。
海上ロケの戦闘シーンで使用されたようです。





海賊船は、浮桟橋と一体化していました。






温泉もあります。
スーパー銭湯よりは、ちょっと高めです。





昼食のために、グリーンピアを出る事にしました。
ついでに、先日きました稚児公園に立ち寄りました。





桜が、ちょうど満開です。
後ろに見えるのは、湖ではありません。
瀬戸内海の三津口湾です。
先日、久々に長野県民の方とお話ししましたが、
瀬戸内海が湖に見えるのは、長野県民のあるあるだそうです。


「稚児明神」の潮は、もうちょっとでした。






昼食は、地元の「千代」で、いただくことにしました。






カツ丼です。
上手く撮れてませんでした。
玉ねぎ多め、汁だく、オレンジ色の玉子
揚げたてのカツ、何十年も変わらぬ味が良いですね。



満腹になったので「サラダ巻き」は、持ち帰りにしました。
(振動で型崩れしてました。)

MT−09も試乗しようと思っていたのですが、
散策し過ぎで疲れたので、帰ってしまいました。


投稿日
2015/04/05
閲覧者数
739
このツーレポは4人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
2015/04/05
稚児公園。私が2月ごろ行った時には閑古鳥が鳴いていましたが、今はけっこう人が来ていたのでしょうね。こんな所で試乗会があったなんて知りませんでした。
/data/prof_picture/11049/prof.jpg
2015/04/09
たっちゃん@三原さんコメントありがとうございます。

稚児公園は、ちょうどお昼どきだったので、5組くらいが楽しまれていました。
今回の試乗会は、とても楽しかったです。
/data/prof_picture/10952/prof.jpg
2015/04/10
僕も、そろそろバイクにカメラorアクションカメラ装着したいところです。
MT-09良いですね。シート長距離でも疲れないのかな?
/data/prof_picture/11049/prof.jpg
2015/04/12
ロードライダーさんコメントありがとうございます。

カメラは、試行錯誤中です。
やっぱり、プロにお願いするのが一番かもしれません。
試乗会では、MT−09 TRACERが一番人気でした。
試乗では、高速、長距離での相性が判らないですよね。
ysp,ホンダドリームでは、レンタルをやってたりしますので、
次は、購入前に利用したいと思ってます。

前のツーリングレポート
14R Ninjaさん慣らし完了!
次のツーリングレポート
松江、今年、初ツーリング

[戻る]