角島ツーリング

日時
5/21(日)〜22(月)
ライダー
ユウ―

朝5時過ぎに自宅を出発、7時半に福山SAで休憩、バラの花がとても綺麗でした。


下関ICを降りて191号線を北上、思ったより早く角島大橋に到着、定番のポイントで撮影、大勢のバイカーが来てました。


橋を渡り角島灯台に到着、入場料は200円、上に行ってみます。
階段は狭くて急傾斜、ヘトヘトになりました。


でも景色は最高、360度パノラマで角島を一望出来ました。


角島最北端の枕崎、30分ほどいましたがバイクは私だけ、不人気スポットでしょうか?。個人的には好きな風景なんですが・・・。


宿泊はペンションです、風呂に入り、旨い食事とビールで疲れをとりました。


ペンションから見た夕日、角島に沈んでいきました。これを見ただけでもここまで来た甲斐があったかな・・・。


2日目は6時過ぎに出発し本州最西北端の川尻岬にやって来ました。月曜日の早朝なので誰もいません、景色はいいけれど駐車場が有料なのかな?、料金が掲示されてました。


元乃隅稲荷神社に到着、観光客は5〜6人ほどでした。 この辺りから気温が上がり暑くなってきましたが先へと進みます。


秋吉台に到着、中学の修学旅行で訪れて以来ですから40数年ぶりです。ここは景色がいいし涼しくて気持ちいい、でも観光客はまばらです、バイクは2〜3台すれ違っただけでした。駐車場にバイクを止めて少し散策でと思いましたが、怪しげな車が1台・・、車上荒らしかも・・、荷物を取られるといけないので出発することにしました。


錦帯橋に到着、駐車場は河原です。バイクは少し止め辛いですね。ここは観光客で賑わってました。高速のインターから近いのがいいですね。暫く休憩して帰路につきます。


瀬戸中央道の与島PAから見た瀬戸大橋、ここまで来れば今回のツーリングももう終わりに近づいてます。でも家に着くまで何があるか分かりません、安全運転で無事帰宅。1100kmのツーリングでした。


投稿日
2017/05/24
閲覧者数
808
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
足摺岬、柏島ツーリング

[戻る]