福島県山都、桧原湖、沼尻温泉ツーリング

日時
2014/10/18
ライダー
Mボイルドエッグス

会社で同じグループのKさんとツーリング。
福島県の山都町、桧原湖、沼尻温泉をまわる予定です。


張り切って早めにアパートを出発したので、集合時間にはまだ早い。
途中磐梯熱海駅に寄り道。
今日・明日、郡山市でB1グランプリが開催されます。
磐梯熱海駅付近にも、臨時駐車場がありました。
郡山駅から電車で3駅も離れてる(o_o)


磐梯熱海駅前の足湯


メッシュジャケットで走ってきたので寒い。
早速、入らせていただきました(ふーって感じ(^o^))
けっこうあつ湯です。10分も入ってたら、全身が暖まりました。


集合場所のコンビニでKさんと合流。
KさんはドカティST4s
今日はパニアケースコンビでのツーリングです。


猪苗代湖畔で休憩。
天気も良くとても気持ちがいい*(^o^)/*
休憩しながらKさんから、イヌワシについていろいろ教えていただいた。
午後に行く沼尻高原は生息地とのこと。今日はウオッチできるか!
この後、次のコンビニまでバイクを交換しました。
ドカティのエンジンの楽しさとコーナーリングの安定感を満喫。


昼食は蕎麦が名物の山都にある、やまびこさん。
ご主人も以前はライダーだったそうです。
今日はメインの通りで、そば祭りのイベントが開催中。


高遠そばをいただきました。
おわんは水そば。まずはツユにつけず、そば本来の味を楽しみます。
その後は、ツユと大根おろし汁をまぜて、つけていただきます。
とても、美味しかったです。本日より新そばです。
焼き餅も柔らかく美味でした。


道の駅 裏磐梯で休憩。


奥に、猪苗代湖畔で休憩した時に、隣に駐車していた同じ1400GTRを発見。
いろいろ手を加えられ、オナクラステッカーも貼られていました。


風が冷たくなってきたので、メッシュジャケットでは寒い。
ウィンドスクリーンを上げて風を避けるも寒い・・・
桧原湖で休憩。


Kさんがレギュラーコーヒーを入れてくれました。
良い景色で熱いコーヒーと最高です。
コーヒーセットもパニアケースなら余裕で持参品できますね。
お菓子までいただきありがとうございました。m(_ _)m


桟橋にはバサーの皆さんがバスボートで戻ってきました。
ラメラメのド派手です。私もジョンボートでいいのでボートが欲しいです。


沼尻高原ロッジに到着。
女性初のエベレスト登頂をされた、田部井淳子さんがオーナーです。
温泉に入り冷えた体を温めました。(またまた、ふーって感じ(^o^))
源泉掛け流しの白濁した温泉です。
立ち寄り入浴は500円でした。


今回ご一緒したKさんです。
沼尻高原のイヌワシポイントでは、走りながら両手で羽ばたいて、場所を教えてくれました。
ドカティのエキゾーストノートを響かせ、かなりいいペースでワインディングを攻めていきます。
仕事中の感じからすると、良い意味で違和感があり(o^^o)
本日はずっと先導していただきありがとうございました。
また、ご一緒によろしくお願いします。


私・・・
メッシュジャケットしかアパートに無かったため、夕方はふつーのジャンパーを羽織って、ペラペラの防風パンツ・・・(ー ー;)


投稿日
2014/10/19
閲覧者数
817
このツーレポは6人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ヨシ
2014/10/20
温泉に蕎麦に湖畔でのコーヒーとかいいですね^_^
今週行きますので、よろしくお願いします。

久々に「違和感」聞きました(^^)
/data/prof_picture/0/prof.jpg
M
2014/10/20
ヨシさんコメントありがとうございます。
メッシュジャケットで寒かったところに、ホットコーヒー最高でした。
福島県は寒くなってきているので、暖かいカッコできてください。
お待ちしています。\(^o^)/
/data/prof_picture/11653/prof.jpg
2014/10/20
おっ、隊長いいっすね!
似たようなバイクで、どっちがどっちか分かりませんよ・・・
なんか、寒そう。隊長はすぐ熱出すから気をつけて下さい。
じゃぁ、来月キャンツーで会いましょう。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
M
2014/10/20
かおぷんさんコメントありがとうございます。
天気は良かったですが、夕方はちと寒かったです。
来月のキャンツーよろしくお願いします。
暖かいカッコでいきましょう。o(^_-)O

前のツーリングレポート
成田、銚子ツーリング
次のツーリングレポート
福島県布引風の高原、沼尻温泉ツーリング

[戻る]