猪苗代湖舟津浜キャンプツーリング

日時
2015.5.9〜5.10
ライダー
Mボイルドエッグス

福島に勤務していた時の同僚が、キャンプツーリングに誘ってくれました。
東北道をひた走り、蓮田SA.上河内SAにて休憩。GW明けて次の土曜日のせいか車が少なく走りやすい。
自宅を早めに出発したが、SAで余裕かまし過ぎて、なぜか「あれ、集合時間に間に合わん(汗)」・・・そのあとのスピードは内緒


集合は「道の駅しおばら」に10時。
ジャストで滑りこんだら、お二人すでに到着済みでした。
Kさんは今日はドカティST4Sではなく、CB750K。
MさんはCB1100からハヤブサに乗り換えて登場。


「道の駅しおばら」からキャンプ地の猪苗代湖までのルートを相談していざ出発。


途中、史跡鍾乳洞「源三窟」を見学。
源有綱が隠れ住んだ洞窟とのこと。

駐車場で、Kさんにホットコーヒーを入れていただきました。


ご主人より、平安時代にあったこの洞窟の悲話を教えていただけます。


大内宿に到着。
ねぎ蕎麦で有名な、三澤屋さんに入るも40分待ちとのこと。
その間、宿場内を散策しました。


先ほどの鍾乳洞見学あたりから、雨が降り出し、かつ寒いさむいサムイ・・・


雨の大内宿。ゆっくりした時間がながれます。


お待ちかねの三澤屋さん。
寒かったので、あったかいけんちん蕎麦を注文。美味しかったです。
KさんとMさんは、ねぎ蕎麦を注文。


猪苗代湖舟津浜キャンプ場
湖畔の林間サイトです。無料なのが嬉しい。


翌朝はテントが飛ばされそうな強風でした。


猪苗代湖も昨日とは違い波うっています。


出発前に一枚パチリ
松本からはMさんはじめ3名が参加、バイクは全部で6台。
車での参加はMママ、Kさん。


諏訪峠を通り、須賀川ICより東北道で帰宅。


途中、滑川防砂ダムでひと休み。


参加された方、2日間大変お世話になりました。


投稿日
2015/05/11
閲覧者数
1007
このツーレポは5人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
佐原、香取神宮ツー
次のツーリングレポート
本栖湖キャンプツーリング

[戻る]