モンキー プチツーその四 モンキーヘヴン編

日時
2014年1月11日
ライダー
かおぷん

1月の三連休の中日

4ミニのカスタムショップ
「モンキー・ヘヴン」さんへ行ってみることに。

木更津市曽根到着、神社がありましたので確認
「浅間神社」でありました。


続きまして、「モンキー・ヘヴン」へ行く目印とした、

「釈蔵寺」に到着です。

モンキーヘヴンさんは、ここの右手側になります。


と、その前に、

「釈蔵寺」の左隣が「八幡宮」さまがありましたので、

行ってみました。


「八幡宮」さまの前に、でかいケヤキの木があり、

近寄ってみますと、「木更津名木100選」でありました。

偶然ではありましたが、


「木更津 名木100選」3本目ゲット!です。


「モンキー・ヘヴン」到着です。

以前、雑誌「モトモト」にカスタム車両が出たり、

4ミニカスタムでは、知る人ぞ知るショップです。


店内には、3台のカスタムモンキーがありました。
(写真は2台ですが・・・)

気さくな社長さんで、とても楽しい話が伺うことができました。



モンキーヘヴンを後にし、

木更津市十日市場、またまた仏閣がありましたので探索

右が寺院、左が神社かな?


まず右側は、「善照寺」というお寺でした。

そして、


左側は「日枝神社」でありました。

浅間神社や日枝神社等、同じ名前の神社って多いですね。


個人的には、人里離れた山奥の木々に囲まれ薄暗く、

建物が古く「ねずみ男」が出て来そうな感じがいいんですけど・・・


またまた、仏閣レポートになってしまいました。。。


おまけ ♯4

本日着用ジャケット、「ダブルライダースジャケット」

息子からのプレゼントでした。


投稿日
2014/01/12
閲覧者数
1968
このツーレポは16人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ヨシ
2014/01/14
モンキー活躍してますね。

V - Max は、最近どうですか?

寒くなってきたので、春までは近場の県内ツーにしましょう。
また、一緒にお願いします(*^^*)
/data/prof_picture/11653/prof.jpg
2014/01/14
ヨシさん、コメントありがとうございます。
V-maxは12月の恒例ツーリング後、乗ってないですね。
モンキーは手軽なので出動しやすく、公道を走行するのもちょっと慣れてきました^^v

また、ご一緒にお願いします、楽しみにしています。
/data/prof_picture/11563/prof.jpg
2014/01/15
なんだか素敵なお店ですな。
極寒キャンプ、いきますか!灯台のキャンプ場で。
みんな車で来そうですが。
/data/prof_picture/11653/prof.jpg
2014/01/16
ウマ。さん、コメントありがとうございます。
モンキーヘヴン、結構有名みたいですよ。
極寒キャンプ、無理です、寒さに勝てません。

近いうち、県内ツー行きましょう。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
M
2014/01/17
冬も元気に乗ってますね。
モンキーヘブンさんで、今後ますますモンキーのカスタムが進みそうですね。
また、一緒にお願いします。
/data/prof_picture/11653/prof.jpg
2014/01/17
Mさん、コメントありがとうございました。
隊長のバイクどうですか?雪で出動できますか?
春が待ち遠しいですね。
また、一緒にお願い致します。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
92年式
2014/02/28
どうもはじめまして、モンキー乗りで、
木更津市モンキーヘブンさん邸の近所に住むものです。

実は訃報がございます。一昨日にモンキーヘブンさんが急逝されました。ネットでヘブンさんの功績を探していてこのhpを拝見いたしました。告別式は3/3だそうです。

私のモンキーも昨年10月に仕上げていただいたばかりの出来事
なので驚いています。
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ヤンマー君
2014/04/20
今日モンキーヘブンさんに伺いました!!( ̄▽ ̄;)あれ〜!?休みかな〜と!?
知り合いのバイク屋に電話して症状を伝えてみたら!!( ̄▽ ̄;)
あ〜モンキーヘブンさん亡くなったからな〜と言われ(゜〇゜;)びっくりして居ます!!こ

あんなに!!お世話になったのに…!!(/。\)

今迄ありがとうございましたm(__)m

前のツーリングレポート
モンキー プチツー その参 太田山公園編
次のツーリングレポート
ぶらり市原へ、ちょいツー

[戻る]