印旛沼 ちょこっとツー

日時
2013/12/28
ライダー
mugipapa999

今日から年末年始休暇。というわけで、いつものバイク屋でCB750をレンタル!夕方までに要帰宅ということで、比較的近場の印旛沼を目指しました。


印旛沼付近の「武蔵野うどん 鈴や」で昼食。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12006332/

「太くて硬い麺好き」の自分としては、これもツーリングの目的のひとつだったりする。人気があるようで結構混んでいて、少々待たされた。麺はネット情報のとおり、確かに太い。食感は麺というより水団かな?噛み締める感はそこまで強くないが、満腹度はかなりのもの。


昼飯後に印旛沼周辺をトコトコ流して走った。冬の控えめな日差しで、良い雰囲気!


そのまま利根川まで出て、川沿いも少し走ってみる。空が広い!


田園風景が綺麗!


そして、帰りの高速に向かう途中で「道の駅しょうなん」へ。


最後の一枚は、手賀沼をバックに。
手賀沼は、昨年普通自動二輪免許を取得後レンタルバイク(確かタイホンダの2st、NSR150だった・・・)で公道デビューして最初に訪れた、思い出の地である。そこに大型二輪で再訪出来たことは、自分としてはなかなか感慨深い。

少々寒いには寒かったが、日中はまだ大丈夫。冬は空が綺麗なので、走っていると気持ちいい!




投稿日
2014/01/08
閲覧者数
1274
このツーレポは9人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

次のツーリングレポート
三浦半島 ちょこっとツー

[戻る]