越生梅林へ

日時
2014/3/9
ライダー
mugipapa999

ポカッと予定の空いた日曜日、いつものレンタバイクで越生へ行って来ました。前日のテレビで観梅特集みたいなことをしていたので、影響受けたかも知れません。関越道鶴ヶ島ICから30分少々ぐらいだったでしょうか、越生梅林へ到着・梅まつり期間中ということで駐車場はやや混雑、バイクもご覧のとおり「ズラリ」状態!


で、肝心の梅は・・・遅過ぎたのか早過ぎたのか、全体的には三〜四分咲といったところ。人出は多かったですけどね。ちなみに入園料200円なり。


まあ、場所によってはこのぐらい咲いている木もあったので、良しとしましょう!


梅林を後にすると、間もなく「手打ちそば」の旗が目に入り、腹も減っていたので入ってみました。越生町津久根の「福壽苑」さんです。この地域に多い、やや縮れた感じで挽きぐるみのモチモチした蕎麦、塩辛くて出汁の利いたツユでした。


夕方までまだ十分時間があったので、近くの鎌北湖へ。この辺りは、まだ雪が残っていました。小さい湖ですが透明度高く、釣りをしている人がたくさんいました!


最後は、宮沢湖温泉へ。湖を見下ろせる露天風呂は、なかなか良いです。入浴料は1‚000円と少々お高めですが、ゆったりと温まりました。この後は、圏央道→関越道→外環経由で一気に帰宅。ギリギリ、あまり寒くならない時間に間に合いました。


投稿日
2014/03/09
閲覧者数
1558
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
tt
2014/03/10
必ずカメラ目線ですね(笑)
2014/03/10
全てセルフタイマーなのですが、そうですね、そっぽ向いてる図も面白いかも知れませんね。今度試してみます!

前のツーリングレポート
三浦半島 ちょこっとツー
次のツーリングレポート
日本海夕日ラインツーリング

[戻る]