甲信越ぐるり一周!

2014/9/20-21
mugipapa999

山梨に所用があり、折角なのでバイクで行ってみることにしました。今回もCBR600RRを借りました。新潟を出発、北陸道→上信越道へ入り、妙高SAで休憩。良い天気です!

松代PAで給油休憩。さすがにこれだけ走ると、ガソリンもなくなりますね〜。

更に、長野自動車→中央道へと進みます。八ヶ岳PAで休憩。中央道はそれまで来た道より、ちょっと交通量が多めな感じです。

更に中部横断自動車道経由で、目的地の「市川大門町民体育館」。息子がバスケットボールの遠征試合をしているので、観に来ました。

折角なので、甲府で会社の後輩を呼び出し、相生町の「田舎」という居酒屋で小宴会。明るくて気さくな感じのお店でした。

その日はそのまま甲府の「ビジネスホテル アサヒ」で一泊。安価な宿泊料で決めました。朝起きたら、またまた良い天気!出発前からワクワクです。

中央道を諏訪ICで降りて、折角だからと憧れのビーナスラインを少し走ってみました。バイクも多かったですが、車もちょっと多かったかな・・。白樺湖手前で蓼科側へ離脱、蓼科牧場無料大駐車場で休憩。空と雲がきれいです!

続いて、女神湖で一枚。ここにもバイクがたくさん停まっていました。

蓼科牧場でも一枚。本当は馬がたくさんいたのですが、撮影ポイントにはおらず、残念!

R40を小諸方面へ直進し、三峰展望台でも一枚。あちこち景色が良いので、どうもバイクをチョコチョコ停めては撮影、というこになります(汗)。

R142を佐久方面へ向かい、道の駅「ほっとぱーく浅科」でランチ休憩。陽が高くなり、暑くなってきました。木造・テラス風のちょっと洒落た道の駅で、たくさんの車やバイクが立ち寄っていました。

道の駅のレストラン「あさしな亭」で、ザルそばをいただきました。ちゃんと小諸そばで(多分・・)、意外に美味しかったです。

佐久南IC手前で、浅間山がきれいに見えたので、また一枚。バイクと山と青い空。・・堪能です・・。

さて、そろそろ帰ります。上信越道に入り、この日は群馬方面を目指します。横川SAで給油休憩。向うに見えるのは妙義山でしょうか?

藤岡から関越道に入り、谷川岳PAで休憩。もうすぐ関信越一周達成です。

これだけ走っていると、湯沢あたりで「帰って来た〜」という気になります。でも最後、長岡日赤病院に寄って、入院中の会社の先輩をお見舞い。新潟に着く頃には、陽が落ちていました。いやぁ、走りました〜!

2014/09/22

ゆうじ
2014/09/23
いつもツーレポ楽しく見てますよー。
レンタルでいろんなパイクのるのも楽しそうですね。バイクを購入する気はないですか?購入する時はどんなバイクを選ぶか楽しみですねー(笑)

それにしても息子に会いにバイクで行くなんてかっこいい親父じゃないですか!
2014/09/23
コメントありがとうございます。
単身赴任を機にバイク購入予定でしたが、駐輪場所が確保できず・・。でも禍を転じて福と為すと言うか、こういう選び放題のレンタルバイクライフも悪くないな〜と思ってます。もし購入するなら・・迷いますね〜。ぱっと浮かぶ中では、アフリカツインとか憧れますが・・。
ゆうじ
2014/09/23
アフリカツインですか。いいですねー、旅するには最高なバイクじゃないですか。
私は最近v-ストローム650に乗り換えたんですがコイツも旅バイクにはもってこいですよー