桶川・極太うどんツーリング

日時
2016.12.28
ライダー
mugipapa999

有給休暇を使って、今日から年末休みにしました。寒いので全く予定していませんでしたが、良い天気に誘われて、久々にちょこっと乗り出すことにしました。今日借りたのはSV650、久々のスズキ車ですw目指したのは、桶川の「大木うどん店」。以前から来たかったのですが、距離がツーリングには中途半端なこともあり、なかなかチャンスがありませんでした。
※写真で手にしているのは、こちら「TOURING DB」さんの「LOVE TOURING」タオルです!


地元では人気のこのお店、以前TV番組「秘密のケンミンショー」でも紹介されたようです。今回注文したのは「もりうどん 太麺」。刻み葱と厚揚げが良い感じですが、何といっても注目はこの麺の太さでしょう!太過ぎるとか硬すぎるとかいう口コミもあるようですが、自分的にはベリーグッド!大満足でした。


さすがに昼飯だけで帰っては勿体ないので、うどん屋さんからほど近い「北本温泉 湯楽の里」へ来てみました。きれいな施設で、気持ちの良いお湯でした。


帰り道に、埼玉県内最大のバイク用品店と言われている、桶川の「ナップス 埼玉店」に寄りました。店内を物色していると、色々欲しくなってしまいます・・・が、ここは目の保養のみにてw
この後は、圏央道→東北道で高速走行もちょこっと楽しみました。プチツーでしたが、とても良い気晴らしになりました!


投稿日
2016/12/28
閲覧者数
766
このツーレポは9人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
秋晴れの木更津へ
次のツーリングレポート
真冬の房総半島ツーリング

[戻る]