道志道経由吉田うどツーリング

日時
2017.5.28
ライダー
mugipapa999

ツーリング日和に誘われて、Vストロームで乗り出しました!今日は珍しく、スーフォア乗りの友人とペアツー。あまり遠出したことのない友人のペースに合わせつつ中央道へ入り、石川PAでちょっと休憩。


「とにかくヤエーしたい!」という友人のために、相模湖から道志道を行きました。久々の道志道、気持ちよかったです!ヤエーも5−6個交換しました。「道の駅どうし」でコーヒーブレイクしましたが、駐車場がバイクで一杯!行き来するバイクを見ているだけでも、楽しいです。


そのまま道志道を下って、山中湖へやってきました。残念ながら富士山は雲がかかって見えませんでした(-.-)


山中湖の次に、そう言えばいつも脇を通り過ぎるだけで寄ったことのない「道の駅  富士吉田」へ来てみました。「富士山レーダードーム館」など、いくつかの施設が集まっていて、結構賑わっていました。


お腹が空いたので、お目当ての吉田うどんも、道の駅で食べてしまうことにしました。自分はこの辺に来ると吉田うどんを食べるのが常ですが、ここの吉田うどんも他の店と同じぐらい、十分に美味しかったです。ちなみに備え付けのコップは、逆さにすると富士山のデザインになるようです。


昼食後は河口湖ICから再び中央道に戻り、帰途につきました。途中、談合坂PAで小休憩。ここにもバイクがいっぱい!!しばし友人と、あのバイクは●●だ、このバイクは××だと、バイク談義に興じました。
その後渋滞もありましたが、それほど巻き込まれずに明るい内に帰ることができました。


投稿日
2017/05/28
閲覧者数
873
このツーレポは6人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
牛久沼 リハビリツーリング
次のツーリングレポート
R293 道の駅各駅停車ツーリング

[戻る]