鹿島灘海水浴ツーリング

2018.7.15-16
mugipapa999

三連休の中日、猛暑を避け16時出発です。今回のバイクはXJ6ディバーションF!常磐道を快走し、谷田部東PAで休憩。こちらツーリングDBさんからいただいた「LOVE TOURING」のタオルを手に一枚。

2時間ほど走って、宿泊先へ到着。「水戸プリンスホテル」へ泊まります。チェックイン後、水戸在住の友人と食事をしました。

翌日は、下道を1時間ほど走って「大竹海岸」へ。こちらで、友人と合流し海水浴を楽しみます。

天気が微妙・・波も結構高いです。それでも、約3時間ビーチを楽しみました。

連休最終日の渋滞にはまる前に、早めに帰ります。「道の駅たまつくり」で食事休憩し、名物の「なめぱっくん(ナマズバーガー)」を食べようと思ったら・・食堂がメチャ混みで諦めました。この後は、渋滞が始まりかけた常磐道を一気に走って、16時にバイクを返却。きっちり24時間ツーリングでした。今回は海水浴メインでしたが、それでも260km走りました!