主に茨城ツーリング

日時
2019.3.30-31
ライダー
mugipapa999

今年の冬は、フリーな日が全くなく、実に半年ぶりのバイクです。今回はMT−07! 昼過ぎに出発、常磐道で北上し、谷田部東PAで休憩。生憎の肌寒い天気で、出る前は色々回ろうかと思っていましたが、一路投宿先の水戸へ。夕方前には到着しましたが、この日はライディングは諦めて、早い時間から現地の友人と懇親しました。


翌朝は、まずは千波湖。水辺のある街って、やはりいいですよね。


そして、やはり定番の偕楽園。明日から桜祭りだということですが、桜はまだちょっと早いかなーという感じ。勿論梅はほとんど咲き終わっていて、ちょっと残念なタイミングとなってしまいました。


水戸を出て、R50を大洗方面へ向かい、涸沼湖へ来てみました。茨城って、こういう湖沼が多いですよね。写真で自分が持っているのは、こちらTouringDBさんからいただいた「Go!Touring」タオルです。


R50を水戸方面へ戻り、高速には乗らずそのまま西進しました。前日があまりに寒かったので、高速走行はなるべく避けようと思いました。景色を楽しみながらのんびり走り、桜川ロードパークで休憩。やっと陽が出てきたと思ったら、この後栃木県に入ったところで大粒の雹に打たれてしまいました。いてててて、という感じでした。


道の駅思川で、再度休憩。


そこで、昼飯に「思川しょうゆラーメン」を食べました。この後は気温が上がり、走りやすくなりましたので、佐野藤岡から東北道に入り、一気に帰りました。前日からずっとこの気温だったら、もっと楽しめたのですが・・。でも、半年ぶりにバイクに乗って、300km以上走れたので、良かったです!


投稿日
2019/03/31
閲覧者数
220
このツーレポは5人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

コメント

前のツーリングレポート
信越・上州ぐるり一周
次のツーリングレポート
日立海岸線ツーリング

[戻る]