日立海岸線ツーリング

日時
2019.5.2
ライダー
mugipapa999

GW、頑張ってツーリングの日程は確保しました。今回は隼で出撃!常磐道に乗って、友部SAで休憩。写真で自分が手に持っているのは、こちらtouringdbさんからいただいた、「Love!touring」タオルです。


「日立おさかなセンター」で買い物!家族バーベキューの食材を買おうと思ったのですが、バイクで持って帰るには微妙なものばかり・・。
それにしても、海にかかる雲が不気味です。


R6をいわき方面に走り、「望洋台 一里塚ロードパーク」で小休憩。太平洋がすごく綺麗!ここから見下ろす波打ち際の路を走りたくて、Uターンして海岸線まで出てみました。


海岸線沿いに走ると、河原子海岸へ出ました。サーファーが集う所のようです。


R6をひたすら北上して、二つ島の辺りで、「湯かっぺ」という施設が目に入り、思わず立ち寄ってしまいました。日帰り温泉(実際には温泉ではなくて沸かし湯のようです)・漫画喫茶・バーベキュー場・トレーラーハウス等が一緒になった施設のようです。


これは、浴場の真下にある休憩所からの眺めです。こんな感じの景色が大浴場から楽しめます。


風呂の後、さらに北上して、北茨城の大津港まで来てみました。「船祭り」をやっているようで、結構な人出でした。


ここの「市場食堂」で、煮アナゴ丼をいただきました。ここでもバーベキューの材料を物色したのですが、バイクで持って帰るには微妙なものばかり・・


さて、帰ります!常磐道の田野PAで小休憩。この後、三郷付近で若干の渋滞に当たりましたが、夕飯までには帰宅できました!グダグダなツーリングでしたが、300km以上走れて満足です!


投稿日
2019/05/02
閲覧者数
260
このツーレポは5人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

コメント

前のツーリングレポート
主に茨城ツーリング

[戻る]