蒜山高原まったりツーリング

日時
2014/6/29
ライダー
山海坊主

今日は、SR400(免許取り立て)の者の初ツーリング。
朝6時、阪神高速水走に集合。
6時半位にいざ出発。


SRが初心者の為、阪神高速は池田までまったり走行。
中国道に乗り換えそこからペースアップ。
雲行きが怪しかったけど、最初の休憩ポイント加西で軽く朝食。


2回目の休憩ポイント勝央にて休憩。


落合Jctより米子道に入り蒜山で降りて風の家と言う道の駅で又々休憩。ここまで来れば天気は晴れだぁ(今日は雨男のXRが居ないからかなぁ)とりあえず、ひらめの塩焼きを食べ出発。


蒜山高原で風景を楽しむ。


のどかすぎてかなり眠くなりそうでした。、


鬼女台、大山を見渡す展望台。
ガス掛かっててちょっと残念。


蒜山蕎麦を食べるつもりでしたが、混んでいた為ジャージーランドで蒜山焼きそば。


45号線158号線30号線34号線44号線と走り、関金温泉で温泉に入る。


リベンジで蒜山蕎麦を食べに向かうがお店が閉まっていたため諦めて帰宅。約580kmのツーリングになってしまいました。さすがに初めてのツーリングでこんなに走って、SRの者はへばっでました。


投稿日
2014/07/02
閲覧者数
1213
このツーレポは9人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ブルーバード
2014/07/03
いゃいゃお疲れ様でした。
かなり過酷なツーリングでしたが、
楽しみました。(ソフトクリームが心残り)涙・・・
今度は、蕎麦弾丸リベンジツーリングに行きましょう。

次のツーリングレポート
大阪〜ビーナスライン〜山中湖〜浜名湖〜帰宅

[戻る]