大阪〜ビーナスライン〜山中湖〜浜名湖〜帰宅

日時
8/13〜8/15
ライダー
山海坊主

朝3時に家を出発し、西名阪自動車道の香芝SAで最初の待ち合わせ。それから、伊賀上野の大内インターで最後の待ち合わせ。


東名阪自動車道〜伊勢湾岸自動車道に入り、湾岸長島PAで最初の休憩。


長島PAを出て名古屋南Jctでちょっとしたアクシデント。先頭に出ようと加速した瞬間に曲がると言われ、曲がれきれず直進し皆と離ればなれに。中央自動車道の屏風山PAで無事合流。


松本で降りて、松本駅の方に向かう。丁度お昼頃だったのでお昼ご飯。信州ソバがある店を探しお昼にした。


ビーナスライン


天候が悪く、ガスだらけで景色悪く走るのも大変だった。


霧ヶ峰まで降りてくるとガスはなくなっていた。霧ヶ峰を出ると、溝にはまった車を発見!バイクを停めて助ける事に。人手が足りず、1人が霧ヶ峰まで戻り助けを求めに行き何人か来てくれた。通りすがる車は皆助けてくれなかった。1人バイクの兄ちゃんは手伝ってくれて無事救出成功!手を貸してくれた皆様ありがとうございました。


夕方4時にペンション ウイングに到着。風呂に入り、食事前に駆け付け3杯飲んで食事。その後すぐに寝てしまった。


8時に朝食をとり、8時半位に出発。大滝食堂にバイク弁当を食べに行く予定でしたがこの日はやってないということで山中湖に向かう。


さすがに車が多い。渋滞が嫌なので、とりあえず御殿場に向かう。途中道の駅すばしりで食事。その後新東名高速道路を走ってみたいので乗って浜名湖に向かった。かなり風が強くて浜名湖に着く頃には皆疲れ果てていた。


ちょっと奮発して、リステル浜名湖に泊まった。渋滞する前に四日市を越えたかったので、朝一番に朝食をとり出発。


針TRSにより、期間限定の大滝食堂とコラボしたバイク弁当を食べて後はすぐに帰宅した。約1100kmの旅でした。


今回のツーリングに参加したバイクです。






投稿日
2015/08/17
閲覧者数
1535
このツーレポは13人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
ブールバード
2015/08/17
二泊三日のツーリングお疲れ様でした!
/data/prof_picture/0/prof.jpg
自撮り屋
2015/08/18
ビーナスと富士山は霧とガスで残念でしたが
ペンションウイングは最高やったね!
男の修行また行きましょう。
お疲れさんでした(^o^)v
2015/08/18
お疲れ様でした、女神が微笑む事も無く、富士も雲の中に隠れて見れなかったが楽しく走れました
解散後、
公務員さんに9000円と1点のお土産を追いは・・・
とても、痛い思い出2015

前のツーリングレポート
蒜山高原まったりツーリング
次のツーリングレポート
三方五湖

[戻る]