いざ高山へ

2017/7/16
山海坊主

朝3時に家を出て、5時に針テラス集合。3台で高山へ向かう。

名阪国道から東名阪自動車道へ。亀山PAで1回目の休憩。トイレとタバコ済ませすぐに出発。

弥富で降りて国道155を北上。東海北陸自動車道を尾西から乗り川島PAで2回目の休憩。1台チェーンが伸びていたため、ここでまさかのチェーン調整。その後お腹も空いたので朝食。

美並を降りて、国道156と472で道の駅明宝まで。ソフトクリームが食べたくなり、次の道の駅パスカル清見でラベンダーソフトを食らう。

国道257と県道73と国道158国道471で奥飛騨温泉郷の新穂高の湯まで向かう。この川の真横に温泉がある。かなりぬるま湯だったため平湯温泉ひらゆの森でもう一度温泉に入るがここの温泉は45度位の熱さだった。かなり熱いのでご注意。

あんき屋さんで飛騨牛バラ朴葉味噌を頂く。ご飯がよく進みおかわりまでしちゃいます。

国道156と158を使い九頭竜湖へ。時間は18時半なので店も開いてないし流石に人も居てないので寂しかった。ここからは北陸自動車道で福井から木之本まで。後は下道で帰った。所要時間23時間、走行距離780km。