2014/8/13 伊勢志摩スカイライン・パールロード

日時
2014/8/13
ライダー
ブロス

今回は、大阪から3台、奈良から2台の合計5台参加でした。
元々8/10に予定していたツーリングが、台風で中止になった為、臨時で開催。
比較的走りやすくて、手頃な距離の伊勢方面にしました。
今シーズン2回目ですが、困った時の伊勢頼みって感じです。
コースは、今年4月に行った時のコースに二見浦をプラスしました。
針テラスを出発し、津に着く頃まで、霧がかかっており、ヒンヤリと肌寒く、8月とは思えませんでした。


二見浦で、夫婦岩を見物しました。
せっかく伊勢まで来たので、走るだけでなく、伊勢らしい場所に立ち寄りました。
奥さんへのアリバイ作りに、夫婦岩の証拠写真を撮るメンバーも。


二見浦を後にし、伊勢志摩スカイラインを走りました。
伊勢周辺は、お盆休みなのに空いてました。
kenGさんが、ネットで割引券をプリントアウトしてきてくれたので、880円→700円で走れました。


朝熊山頂展望台で休憩です。
空いてたので、快適に走れました。
山頂の駐車場もガラガラでした。
お盆休みなのに、皆どこに行ったんでしょう?
USJのハリーポッターかな?
展望台から見た伊勢湾の眺望は、残念ながら、薄曇りの為、霞がかかってました。


伊勢方面に来たら、必ず寄る店でランチです。
定番の『てんこ盛り海鮮丼』を注文しました。
生きたエビが脱走しないよう、早々に首を折ってトドメを刺してからいただきました。


食後は、鳥羽パールロードを走りました。
走り出すと、小雨がパラパラ降ってきました。
でも、すぐに止みました。
逆に、この雨や曇りのおかげで、盛夏なのにとても涼しく、汗もかきませんでした。
毎年夏場は汗まみれで走ってるので、今日はラッキーだったかも。
写真は、鳥羽展望台からの眺望です。
やはり海はいいですね。
ツーリングで、海のある県に行く時は、できるだけ海が見える場所に行くようにしています。
遠くまで来た〜って感じがします。


パールロード〜伊勢道〜R368〜R166と走り、針テラスで解散です。
ゆっくりした休憩を挟みながら走りましたが、この時点で16時半過ぎです。
毎度ながら伊勢は、距離の割に早く帰って来れます。
全員お盆休みで、明日も休みなので、家に帰ってゆっくり休めるようです。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。


投稿日
2014/08/14
閲覧者数
970
このツーレポは6人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
2014/7/21 白浜・奇絶峡
次のツーリングレポート
2014/8/16 志摩・賢島・大王埼・鳥羽・伊勢

[戻る]