伊賀コリドールロード一周

日時
2018-3-11
ライダー
Buell12Scg-er

桂川PAで知り合いのツーリングクラブに合い、甲賀&伊賀の忍者村に向かわれるとのことで甲南ICまでご一緒させてもらいました。
出口でみなさんは左折、私は右折で県道337号を南下。


県道49号南下。


ナビがないので、地図と方位磁石で一周できるか ぼっちラリーのスタート地点。

※一周は下記ルートラボの一周地図を参考させていただきました。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=346497868a0aaf599f640dbc8944f9f1


標識が欲しいところになく心細くてワクワクします。


ここで手打ち蕎麦を食べたかったけれど、10時すぎに着いてしまい開店を待つわけにいかず、、、残念。


そして、ここを過ぎたあたりに手打ち蕎麦「空木」というお店があるはずだったのだけど、気づくことができず、、、残念。


曲がり角毎にバイクをおりて地図を出してまた乗って、の繰り返しで普段使わない筋肉をかなり使った気がします。


この看板を右折。
コリドールロードは整備された綺麗な広域農道のイメージだったのですが、、、


超極細になって焦りました。


写真右側の茶色いのは落ち葉の集積ではなく崩れ落ちた石です。


滋賀県との県境から1分足らず走ると、


三重県との県境。


路肩欠損?!でビビりましたが大丈夫です。


また細くなりましたが、細いだけで大丈夫です。


スタート地点に無事戻り、一周完了。

予定より早く回れたので、R422〜R307〜R422〜県道3号で笠取ICまで下道で。

R422に出る際に極細県道50号を通り、そこにある「森のカフェ」に入ってガッツリ食べようと思ったのですが、入り口が長い砂利砂利スロープになっていたのでBuellではちょっとキツイ、、、またもや諦めました。


R307でようやく初食。
天ぷら蕎麦1230円。


笠取ICから高速で帰ろうと思ったけれど時間があるので欲張って県道242号でさらに西に。
大山崎まで来て、西への横道がなくなってきたので高速に乗ることに。
が、迷ってなかなか大山崎IC入れず、ナビ欲しぃと思いました。

新名神の川西ICまで初めてのりましたが、ガラガラで走りやすかったです。

総走行距離331.1km。
伊賀コリドールロード一周約92km(迷走分含む)


投稿日
2018/03/11
閲覧者数
440
このツーレポは4人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
砥峰高原
次のツーリングレポート
鳥取・若桜江府線→三徳山×

[戻る]